ドタバタ

miwa3852008-05-11

今日も王子は仕事。午前中に買出しに出かけると、駐車場は激混み。なんとか止めて急いで買い物をして、荷物を置いてから、今日の大仕事、車を車検に出すためカーディーラーへ。一人で行くのはとっても嫌だったけど、今日を逃すと車検が切れちゃうので仕方ない。代車はNissanのCubeだった。ホッ。外車じゃないし、小さいし、よかった〜。チャイルドシートだけ積み替えてもらって慎重に運転して帰った。天井が高くて、後ろの窓がスモークガラスじゃないので外の景色が見えてアルバートは嬉しそう。
お昼を食べてから、雨も上がったので歩いて美容院に行った。いつもは遠くの安いところに行くけど、代車で遠出はしたくないので、近所で済ますことにした。いつも行っているところとは大違いで、店内は明るくて広くておっしゃれ〜な感じ(あくまでも、いつも行っているところと比較してではあるが)。ウィリアムはCelica型の椅子に座らせてもらい、アルバートは大人の椅子に台を乗せて高くしてもらって、二人同時にカット。いつものところは10〜15分ぐらいでカット終了となるところ、30分経過してもまだ終わらない。結局40分ほどかかった。丁寧だし、最後はワックスつけてセットもしてくれたけど、時間かかりすぎ!!そして高い!!二人で5,250円なり。いつもの3倍近いぞ。いつものところはビデオを見せてくれるけど、今日は何にもないのに、アルバートもウィリアムもずっといい子で大人しくしてくれていた。えらいな〜。カットしてもらっていたおばあさんのお客さんにもうんと褒めてもらった♪実はこの美容院は、アルバートが2歳のときにきたことがあるけど、こんなに高かったか??と思って当時の家計簿を調べてみるとやっぱりそれぐらいしていた。私の記憶違いか。がっくし。その頃は1,000円でできるところ知らなかったからな〜。
その後は駅前のスーパー、薬局をめぐって、一度帰宅しておやつを食べてから、電池と紙おむつを買いにコジマとトイザらスへ。少し時間があったので家具屋もぶらついてから帰宅。昼寝をしていないのに元気いっぱいの子供達。電池切れになる前にお風呂に入れなくちゃ、と急いで夕飯、お風呂。出てきたところに王子帰宅。実は代車のCubeがうちの駐車場には入らないことがわかったので、王子も一緒に再びディーラーへ。今度はTidaを出してもらって無事帰宅。なんだか出たり入ったり、長い一日だった…。
写真は美容院帰りのアル&ウィル。せっかくセットしてもらったヘアも、パーカーのフードをかぶってすぐにぺちゃんこになった…