師走だ

miwa3852007-12-22

せっかくの3連休だというのに、王子は明日明後日は休日出勤。というわけで本日やらなくちゃいけないことがたーくさんある。でも9時〜10時の間にガスの点検がくるので終わるまでは外出できない。早くこい〜とじりじり待っていたら10時直前にようやく到着。点検自体は10分で終わったのですぐさま出発。出向で来ていた韓国人の弁護士がカナダに帰るので、不要になったシーリングライト2つを千円で引き取らせてもらったのを受け取りに、駒沢公園近くの億ションへ。本人は昨日既に旅立っているので、鍵を預かっている元秘書の方と待ち合わせて中に入れてもらった。駐車場はデパートみたいだし、止まっている車はベンツ、ポルシェ、ハマー、マセラッティ…。家の中もとても広くて綺麗でさすが億ション!1年も使っていない綺麗なシーリングライトを受け取ってから次はタイヤ交換のため用賀のPaddock246へ。夏タイヤから冬タイヤに交換してもらう間に近くのお蕎麦屋さんで昼ごはんを食べ、本屋さんで時間をつぶした。14時頃終わったのでお次は用賀のOKストアで食材の買出し。いったん家に帰宅してから買ったものを冷蔵庫に入れ、今度は近所の電気屋さんで私のINFOBAR2用の液晶保護フィルムをチェック。結局なかったのでゲットできずそのまま港北へ向かい、ガソリンスタンドで給油してから子供達のヘアカットへ。いつもは混んでいる美容院も、既に16時半頃だったので空いていて、10分ほど待つとすぐにアルバート、ウィリアムの順にカットしてくれた。これですべての用事が終わったので最後に王子の実家へ行き、夕飯を食べさせてもらった。美味しいチキン、スープ、サラダ、パンなどたくさんのお料理をいただき、子供達にはおじいちゃんからはいろんな形の消しゴム、おばあちゃんからはアルバートに『にんじんばたけのパピプペポ』、ウィリアムに『三びきのやぎのがらがらどん』の絵本をクリスマスプレゼントにいただいた。二人とももちろん大喜び♪ありがとうございました!そんなこんなで忙しい一日だったけど、いろんな用事が片付けられてすっきりした〜♪
写真はおじいちゃんからの消しゴムを見て大笑いしている子供達。ピーナッツ、チョコレート、昆虫/恐竜図鑑、ひらがな、パズルなど変わった消しゴムがいっぱい。