...bronchitis?

miwa3852007-12-21

最近仕事がとても忙しかったので、風邪を引いても病院に行く暇がなく、1週間経過してしまった。市販の薬を飲んでいてもよくならないので(安静にしてないし仕方ないか…)、今日無理やり仕事を抜け出して病院で診てもらった。既に17時近かったので、17時半までに終わるかドキドキしたけど、今日診てもらえなかったら連休中もずっと治らないままかもしれない。結局17時半ちょっと過ぎに終わったので、急いで職場に戻り、バタバタと片付けて帰宅。乗り継ぎも走ったのでなんとか遅れずに保育園のお迎えに間に合った。ホッ。診断の結果は風邪をこじらせた気管支炎とのこと。一昨日ぐらいから夜咳が出て眠れなくなってきたのでお薬をもらうことができてよかった。きちんと飲んで早いところ治してしまおう。
写真は夜寝る前の1コマ。夜な夜な子供達に本を読んだり歌を歌っているから声もなかなかよくならない。オカマは脱したけどまだかすれている…