Christmas Party 第2弾

miwa3852007-12-20

今日は私の勤務先のクリスマス・パーティー。帰りが遅くなるので車で会場に向かうため、仕事は15時半に早退させてもらって一度帰宅。今日は一日お休みを取っていた王子が子供達のお迎えと着替えを済ませておいてくれたので、予定通り17時頃家を出て18時頃ミッドタウンのザ・リッツ・カールトン東京に到着。ホテル周辺は華やかにライトアップされていてとてもキレイ♪今年はリッツなので前々からとても楽しみにしていたんだけど、400人収容の会場に500人以上集まったようでギュウギュウ詰めでちょっと大変…。立食スタイルなのでテーブルも椅子も少なく、子連れにはちょっときつい環境だわ><お料理の種類も量も去年に比べて少なそうだし。なくなる前にゲットしなくちゃ…とあせり、お腹を空かせた子供達に餌を運ぶ親鳥のようにテーブルとビュッフェを何度も往復してしまった。でも種類は少ないものの、量はたっぷりあるようで、なくなるとすぐに追加されたので、結局はお腹いっぱい食べられた♪デザートの数が豊富なのも嬉しかったな。でも風邪をひいていて声があまり出ない私は賑やかな中であまり人とゆっくりお話できなかったし、ウィリアムが眠くなって機嫌が悪かったのもかわいそうだった。いろんな人が話しかけてくれるのに終始ぐずりんぼ。今年はビンゴもなかったし、子供達にはちょっと退屈だったかも。期待が大きかっただけにちょっと残念。最後にホテルの45階から見る夜景が綺麗と教えてもらったのでちょろっと見てから帰宅。なんだかとっても疲れてしまったわ。風邪も悪化したようだし…。