今日もお手伝い

miwa3852008-07-20

せっかくの連休だけど、中日の本日、王子はお仕事。つまらんのぉ。昨日の疲れを取るべく朝はゆっくり起きて昼頃子供達を駅前の美容院に連れて行った。店内に入ってびっくり。出迎えてくれたのはいつも行っている遠くの美容院でカットしてもらったことのある男性美容師だった。おんなじ格好でおんなじようにカットしている(笑)。同じ系列?彼がバイトしているだけ?ここは初めて行ったけど、待ち時間30分でアルバート、ウィリアムの順番にカットしてもらえた。今まで通っていた遠くの美容院は、車型のシートがあったり、カット中にビデオを見せてくれたり、最後におもちゃをくれて、と特典がいっぱい。絵本しかないこの美容院はアルバートには不評だけど(そうはいっても目新しい絵本に夢中になっていた)、私的には料金が同じなら近場の方が助かるなぁ。まぁおもちゃがないのは残念だけど。アルバートもウィリアムも夏らしく後ろは刈上げてもらってかっこよくなった♪
その後は再び王子の実家へ。引越しの荷物がまだまだ片付かないので少し整理を手伝ってから、子供達を義父に預け、義母をホームセンターに連れて行ってあげた。色々な便利グッズをゲットして、夕飯のおかずも買って帰宅。仕事を終えた王子を家まで迎えにいき、再び実家へ戻ってみんなでお夕飯。その前に義父が子供達をお風呂に入れてくれた。助かる〜。
写真は暗闇に光るキバットの目。仮面ライダーキバに出てくるキバットの虫除けをスーパーで見つけたアルバート。いつもなら買ってあげないけど、これはおもちゃでなく機能的なので買ってあげちゃった。我が家は王子を除く全員が虫に刺されやすいので夏の必需品。