サッカー観戦

miwa3852008-07-21

今日はエイミーに取ってもらったチケットでサッカー観戦。浦和レッズvs川崎フロンターレ埼玉スタジアム。スタジアム近くの駐車場を確保すべく余裕を持って家を出たら2時間前どころか3時間前に着いてしまった。でもおかげでいつもよりさらに近い場所に止めることができた。2千円かかったけど…。いつものようにU13の試合を見たり、おやつを食べたりしているうちにあっという間に18時のキックオフの時間になった。
愛しの啓太様は今日も出場♪トゥーリオも田中も坪井もいる。住んでいる場所からしてどちらかというとなじみがあるのはフロンターレだけど、試合は見たことがないので選手はほとんど知らない。知っている選手といえばアルバートでも知っている中村憲剛や我那覇ぐらいか。でも今日はレッズを応援しなくちゃ。ところが、今日のレッズ、最初は押していて先制ゴールもあげたのに、後半はダメダメ。次々と点を入れられなんと3−1で負けちゃった。観戦した試合で負けたのは初めて。非常に残念!でも後ろ髪惹かれることなく早々にスタジアムをあとにして、道もスイスイで帰ってこれたので家に着いたのは予定より早く21時半だった。
今日は暑い中、子供達を連れて行くことを迷ったけど、アルバートは最初から最後まで楽しんだようだ。ウィリアムも、最初はアナウンスの声の大きさや、レッズサポーターの迫力にびびりまくり、「怖い〜」やら「早く帰りたい〜」を連発していたけど、ハーフタイムに夕飯を食べてからは元気が出たのか、レッズの声援に合わせて踊ったり、フリを真似したりして楽しそうにしていた。