過度な期待はいけません

miwa3852011-08-12

昼休みにネイルを新調。ちょっと早いんだけど、来週はお盆休みだというので。今さら感もあるけど、マリンに初挑戦。かわいいけど、、、若い…^^;中2の姪っ子ちゃんが喜びそうだわ♪

子供達のスイミングの集中コース最終日。ウィリアムは2つのシールをもらい、本日の進級テストにも無事合格。13級から12級になるのに5ヶ月かかったことになる。のんびりペースだわね。次はビート板なしのクロールよ。頑張りたまえ。

そして結局アルバートは進級テストを受ける資格はもらえなかった。本人よりも私がショックだったりして^^;何がいけないのかコーチに聞きたくて昨夜電話してみた。今アルバートはビート板と浮き付きで平泳ぎの足を練習している。電話に出てくれたコーチは親切に色々とアドバイスしてくれて、平泳ぎの足は難しくて合格まで1年半ぐらいかかる子もいると教えてもらった。ここで中途半端な状態で板と浮きを外してしまうと、平泳ぎの手が付いたときにまた苦戦するんだそうな。アルバートはそろそろ半年だ。もともと身体がなよっとしているしな。義母いわく、とっても頑張っているし、とっても楽しそうなので、まぁいっか。とはいっても、月末に申し込んでいる2回目の集中コースでもやっぱり進級を期待しちゃうんだろうな〜@@

昨日も現場に行って来た。重機がなくなった以外に見た目は変化なし^^;(と、ここで写真をアップしようとしたら…なんとメモリーカード入ってないカメラで撮影してたことに今気付いた@@トホホ><なんのために行ったのか。)穴の数を数えてみたら36個ぐらいあった。43本打つって聞いていたけどな。重機があった場所は上から土がかぶさっていたからその下にもあるのかも。よくわからん。このまましばらくお盆休みかー。進捗なくてつまらん。