フローリング

ここ連日作業員が時間ぎりぎりまで作業してくださっているので、今日は差し入れを買ってから現場へ。今日はリビングのフローリングを貼っている最中だった!朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッドのカリン♪板の裏にボンドのようなものを塗り付け、床に貼って木の板でガシガシッと寄せて、バチバチッと工具で釘を刺して止めている。おもしろいね〜。そして手早い!なんか2階の方からも同じような音が聞こえてきているので、おそらく2階もフローリング貼っているのかも。遅い時間に見学に行くからあまり時間がなくて、いつも玄関先から中をのぞかせてもらうだけなので、どれぐらい進んだのかちゃんと把握できない。工事の邪魔になっては…と小心者の私は声をかけられないのよね^^;責任者の方が今日は2階にいたみたいでなおさら。後で飲んでくださいね〜と言って飲み物をおいて帰ってきた。
 
アルバートが今日スイミングでやっと進級テストを受ける合格点をもらえたそうだ。長かった〜。でもまだテストを受けていないので安心はできない。合格したら今度は平泳ぎの手を練習することになる。月末のテストに無事合格しますように。