William's 6th BD

miwa3852011-09-13

今日はウィリアムの6歳の誕生日。6年前の13:18に3,430gで予定日ぴったりに生まれたのだった。まだ自分の名前も書けないし、こんな甘えん坊で本当に小学生になれるのかしら…といささか不安ではあるが、それでも6歳おめでとう!プレゼントはピアノということになっているが、やっぱり当日何もあげないのはさみしいので王子が急遽一昨日Amazonで絵本を購入し昨日届いたので、本日無事渡すことができた。『くまとやまねこ』。能天気なウィリアムにはまだちょっと難しいかな?

保育園でもお祝いをしてもらったようだ。先生と親からのメッセージ、身長、体重、手形付のお誕生日カードは仲良しのTくんからもらったようだ。誕生日ボーイのしるしのマークは今年はフェルトでできていた。

夕飯はNちゃん&Kくんとの週に1度の外食デーだったので、ウィリアムの希望でマックへ(笑)Nちゃんに6歳の抱負を聞かれていたけど照れて答えられなかった^^;
マックの前に、今日もKくんにも付き合ってもらって現場へ。Kくん、何気にもう3回目の訪問^^;今日もまだ4人の作業員が残ってくださっていた。1階の天井に断熱材(グラスウール)を詰めているところだった。あとは電気屋さんの車があったから、電気の配線とかもやっていたのかな。天井からコードがいっぱい垂れていた。
 
外には樋や屋根材が置いてあった。ということは屋根(瓦)はまだ載っていなかったのね。明日ぐらいかな?今週はずっと天気は良さそうだからよかった。