今日の変化

上棟しちゃうとしばらくは外から見た目の変化はあまりないかと思ったけど、現場監督が日々変わっていきますよ〜と言っていたので今週もできるだけ見に行くことにした。19時頃到着すると、今日はまだ工事の方が2名いらした!遅くまでご苦労様です。おかげで中を見せてもらうことができた。こんな時間まで作業してくださっているのに、お邪魔をしては申し訳ないので、ほんのちょっとだけね。今日は1階の床がはまっていた!その上にさらに薄い板を載せていくところみたい。『今何作っているんですか?』ってウィリアムが質問すると教えてくれた。1階の階段のあたりのイレギュラーな部分に合わせて切り込みを入れているみたい。2階は昨日と変化ないらしい。今日はどこまでやるのかな〜。
これは玄関の土間収納のあたりから見た図。筋交いの入った壁がパントリーとキッチンのシェルフの間に入る壁。その左奥がダイニング、右奥がリビング。

外観の変化はあるのかな?と一応見てみたけど暗くて見えない^^;屋根(瓦)が載ったのか聞き忘れちゃった@@