アルバート久々のダウン

miwa3852011-09-15

15時頃、突然小学校の担任の先生から電話がかかってきて、アルバートが頭痛を訴えていて一人で帰せないとのこと。給食の前ぐらいから具合が悪くなったけど、なんとか午後の授業も乗り切ったそうだ。熱はないけど、一人じゃ心配なので迎えに来てくださいとのこと。うー、私、そこから1時間ぐらい離れたところにいる上に、最近仕事が忙しくてこのまま放り出しては帰れない…。急遽長屋のIちゃんにヘルプコール!すぐに車で迎えに行ってくれて、うちまで連れて帰ってくれた。私が帰るまでは、アルバートにはソファで横になっていてもらおうと思ったんだけど、差し入れを持ってきてくれたり、水を補充してくれたり、何かあったら電話してねとケータイの番号をメモしておいてくれたり…。Iちゃん、本当にどうもありがとう!アルバートも心強かったと思う!!!
結局仕事は1時間ほど早退させてもらい、帰り着くとソファでちょっとぐったりのアルバート。でもウィリアムのお迎えに行くというと一緒に行くって。途中からちょっと元気が出てきて、土地行ったり、そのあとちょっと買い物行ったりしたときも、大丈夫そうだった。2年は皆勤できなかったから3年は絶対頑張るんだと、明日は休まない方向で行くらしい。授業参観もあるしね。なら宿題もやっとかないとね、ってことで、宿題とかついでに公文もやらせたら、ちょっとまた頭痛くなっちゃったみたい^^;ごめんごめん。明日は登校できますように…。
というわけで、今日はちょっとだけいつもより早めに現場を訪問。すごい人数の方がいてびっくり!でも外回りをやってくださっている方々はちょうど作業が終わって帰ろうとしていたみたい。中の作業の方々も、撤収に入ろうしていたようなので、今日は勇気を出して上がらせてもらった(笑)するとフローリングをすべて貼り終え、養生もされていた。ところどころ見える場所を撮影。これはリビングのカリン。

これは上が2階のファミリースペースのブラックチェリー(エクストラワイド)と下は子供部屋のハードメイプル。これじゃよくわからないわね^^;

主寝室のブラックチェリー。養生されてるし、箒おいてあるし、全然見えないね。

これもかなり見えにくいけど、手前の白い部分は2階のトイレの床で、大理石調アートフロアのホワイトオニキスという色。その奥は主寝室のクローゼットになるので、主寝室と同じブラックチェリー。

これは洗面所の大理石調アートフロアのグレイッシュセルベという色。ちょっとピンクがかったのにしたはずなんだけど、思ったよりピンクじゃないかな?キッチンもこれと同じはず。

奥に見えるのがロフトになる部分。5帖ぐらいのはずなんだけど、なんだか狭そう…?ロフトはファミリースペースの吹き抜けとつながっているので、ここから下を見下ろせばファミリースペースが見えるはず。ロフトの天井かなり低いけどね^^;

これは天井に貼る板だって。明日ぐらいから取り付けられるのかな??

帰り際に床下点検口発見。パントリーの前あたり。よく見るとカリンのフローリングの横にキッチン部分の大理石調アートフロアが。右上に見える黒い柱に沿ってペニンシュラキッチンの壁ができる。

こうやってまず床が貼られるのかー。正確な位置に貼るのって難しそう@@さて床が入ったからそろそろ間仕切り開始か??