ようやく夏休み

miwa3852011-08-20

今日からようやく我が家の夏休みがスタート。でも王子が直前まで休めるかどうかわからなかったこともあってノープラン。一応八景島シーパラダイスには行きたいと思っているけど、あとはどうするかな〜。王子がいきなりプールのあるホテルでのんびりしたいとか言い出して、リゾート気分になっている。今まで絶対やりたがらなかったことなのにどうしたことか。相当ストレスたまっているらしい@@
とりあえず9時からマンションの雑排水管掃除の業者が来るので王子に待機してもらい、私は買い出しへ。朝一に行くとレジも駐車場も空いていていいねぇ。必要なものを買って帰宅すると、1階から始めているのでまだ業者はうちには到達していなかった。しばらくしてピンポンが鳴り、流し、洗濯機、お風呂、洗面所の排水溝を高圧洗浄してくれた。このために昨夜は排水溝をいっせいに掃除したんだけど、キッチンをやっているときにアルバートとウィリアムが横で踏み台まで持ち出して興味津々で観察していた。ちょっと邪魔なんだけど、と言うと、応援しているんだよ!だって。そりゃーありがとね^^;いい機会なので、お引越ししたらお掃除手伝ってね♪とお願いしておいた。
王子が11時から美容院の予約を入れていたのでみんなで送って行った。カットが終わるまで私はショッピング。子供達は昨日買ってあげたバトルスピリッツのカードに夢中なのでのんびり買い物できちゃった。セールで普段着を何着か購入♪1時間後王子も合流したので軽くランチ。
  
  
その後はアルバート合気道に送っていき、一時帰宅。午後は消防設備の点検も回ってくるんだけど、2月にもあるそうなので今回はばっくれようと思っていた。だって家の中が泥棒に入られたの??ってぐらいちらかっているから。でも在宅がばれたのかピンポーンだって。仕方なくゴミ屋敷に招き入れてちゃんと点検してもらった^^;
アルバートをお迎えに行ってから土地を見に行ってきた。今日は土曜日だし工事が進んでいるだろうと思ったのに、もぬけの殻。実は午前中も目の前を通り過ぎたのでちらっと見てみたら誰もいなかった。よく見ると、昨夜と比べて一応ちょっと変化があった。ユンボが作業した後が。
 
でもこれだけ??本当に8月中に基礎が終わるのかしら。一応写真を撮って車に乗り込もうとしたら、軽トラが2台止まって作業員が下りてきた。王子が話しかけてみると、どうやらエコキュートの工事をしに来た業者さん。二人ともニコニコすごい笑顔。でも作業しに来ていたのに現場には誰もいないし、現場の状況も彼らが作業できるような段階にもなっていないようで、苦笑いって感じだったみたい。どうするんだろ。大丈夫か、うちの現場???
その後は子供達のたっての希望でヨネッティへ。私は太りすぎて着られる水着がないので見学^^;めちゃくちゃ楽しそうな3人。気持ちよさそうだし、よかったね〜。
 
外食したかったけど、子供達が家で食べたいというので泣く泣く帰宅。まぁ夜、家でみんなでのんびりできたからよかったか。就寝前に読書タイムも取れたし。夏休みに本を10冊読むことを目標にしているアルバート。マジックツリーハウスはその気になれば数時間で読めちゃうから既に5冊読んでいる。あとは公文の推薦図書の中から5冊選んでいて、残り1冊。夏休みはあと1週間。10冊行けそうだね!