犬も食わない

miwa3852011-08-21

今日は電気屋&家具屋めぐりをしたかった私。あまり乗り気じゃなかった王子は昨夜ギリギリまで別プランを考えていたけど結局思いつかず、私のプランで行くはずだった。なのになのに…色々あって朝から大ゲンカ。子供達も王子もとっくに起きたのに私だけふて寝。どうにか怒りも収まり動き出したのは昼過ぎ。考えていたことができなくなってがっかりなスタート…。
まずは王子実家に寄って子供達をおろした。義父母と同じマンションにYくんというアルバートより1歳下の男の子がいて、夏休みなどの長期休暇中に義母宅で預かってもらったときに仲良くなった。その子が今日もアルバートと遊びたいとラブコールをくれたのだ。親の都合で一緒にお店回るよりは楽しいだろうしね。
そんなわけで王子と私は図らずも子なしの横浜デートを楽しめることになったのだけど、なんせ朝から衝突しまくりな二人。道中も言い合いになり、じゃあ帰ろう、ああそうしよう!と売り言葉に買い言葉。でも内心このまま家に戻るなんてつまらなすぎると思った私はそのままナビ通り車を走らせ。結局やってきましたBAY QUARTER。そのうち二人とも機嫌も直り、まずは子連れじゃなかなか入らないラーメン屋さんで遅めのランチ。美味しかった♪
 
そしてACTUSで家具を物色。家も建ち始めたし、そろそろ欲しい家具の目星を付けたくて。でも欲しいものは見つからず。あとは雑貨見たり、KALDI行ったり。あっという間の3時間半。
夕飯は子供達をピックアップしてから元長屋のH家とご一緒させていただいた!H家近所のイタリアンにてお腹いっぱい美味しくいただいた♪
 
その後はH家にお邪魔させていただき2次会。実は今日はKちゃんのお誕生日!ケーキを囲んでみんなでHappy Birthday♪おめでと〜!!子供達はお風呂にも入らせてもらったし、バカンス熱望中の王子にとって耳よりな情報もいただけて、とーっても楽しい時間だった。最悪なスタートだった一日をこんなにハッピーに締めくくることができてH家の皆様本当にありがとうございました!