Let's challenge!

miwa3852008-06-21

今日も王子は仕事。雨だし特に予定を入れていなかったところ、アルバートが先週買った縄飛びをやりに公園に行きたいというのでそうすることにした。雨がやんだすきに近所のスーパーで買出しを済ませてから公園へ。さすがに今日の公園はガラガラ。地面や遊具やベンチも濡れている。ひとしきり縄飛びや遊具で遊んだところ、ジメジメした空気のせいか、いっぱい動いたせいか、アルバートもウィリアムも髪の毛がべったりしてきて、汗もしたたり落ちている。うげ〜。でもめちゃくちゃ楽しそう♪私は足を2箇所も蚊に刺され、早く帰りたいところだけどぐっと我慢。でもお腹がすいてきたところで帰ろうと声をかけるとあっさり承諾してくれた。ホッ。
帰宅して、シャワーを浴びてからお昼ご飯。午後はのんびり家の中で過ごした。パズルをやったり、塗り絵をしたり。バザーで買ったいろんな色のクレヨンで塗っていたらなんだか楽しくなっちゃって私も真剣に…。おやつをはさんでDVDを見ているところでウィリアムがソファで座ったままいつの間にか寝ていた。かわゆい♪そのすきにいつもはウィリアムに邪魔される(というかウィルくんも!ウィルくんも!とうるさい)のでできないお勉強をアルバートと一緒にやった。お友達から回してもらった教材。ちょうどアルバートの年齢にあうものらしいけど、ひらがなや数字を今までちゃんと教えられたことがないアルバートにできるのか??そんな心配をよそに嬉しそうにやっているアルバート。休日はいつも出かけてしまうし、平日は時間が取れないし、お勉強は小学校入ってからでいいだろうと思っていたけど、こんなに楽しそうなら時間をみつけてやらせてあげた方がいいかしらん。