さよなら学食

miwa3852008-06-22

母校の学食が取り壊されることになったので、学食&スタッフの方々に感謝の気持ちとお別れを告げるイベントに参加した。私自身は学生時代に学食で食事を取る機会はあまりなかったけど、王子はほぼ毎日学食で食べていたし、なんといっても私達の結婚披露宴&二次会でお世話になったので。イベントとは言っても好きな時間に訪れ、各自好きなものを注文して食べ、スタッフの方々へ寄せ書きする、というシンプルなものだった。お世話になったSさんの姿はなかったけど、Iさんとティナおばちゃんはご健在で、最後に言葉を交わすことができた。最後の食事は、王子は竜田揚げ、子供たちはハヤシライス、私はチキンカレー。私の分も王子が払ってくれたと思って危うく無銭飲食。食べ終わった後でハッと気付いてティナおばちゃんに事情を説明してお支払いした。すみません…。これじゃ感謝どころか恩を仇で返すところだった(笑)。