ママの集い2連荘

miwa3852008-06-18

本日は仕事を休み、ママ友Aちゃんと一緒にMちゃんのお宅にお邪魔した。二人ともお子様達は幼稚園なので、私もアル&ウィルを保育園に預けて10時に集合♪フルーツポンチやアイスをいただきながらおしゃべりタイム。ちょうどMちゃんの第2子Jくんもお昼寝中だったので大人だけでのんびりできた。3人で集まるのは本当に久しぶりだ。実はAちゃんが来月ご主人の転勤のためにお引越ししてしまうので、こんな風に会う機会も減ってしまう。寂しいよぉ。そんな貴重な時間もあっという間に過ぎ、11時半頃、KちゃんとSくんをお迎えに幼稚園へ。その帰りにモスに寄って昼食を調達し、再びMちゃん家に舞い戻った。モスなんて久しぶりで嬉し〜。私は海老カツバーガーとオニポテにし、Mちゃんが作ってくれたミネストローネと一緒に美味しくいただいた♪
14時半頃次の予定があるAちゃんが帰り、私も保育園にアル&ウィルをお迎えに行った。その足で大学のサークルの後輩のYとそのお子さん達をピックアップし、再びMちゃん宅へ。実はMちゃんがJくんを出産したときにYも同じ病院で第3子Mちゃんを出産し、二人は同室だったとのこと!入院中の会話の中で子供の名前の話になり、知り合いにアルバートとウィリアムって名前の子がいて…え?それってmiwa385??みたいな展開になったとのこと。いや〜世界は狭いねぇ。というわけで私は○十年ぶりぐらいにYと再開し、MちゃんとYも退院後初めての対面となった。Yは出会ったときからすごい美人でスタイルもよく、子供を3人産んでからもそれは変わっていなかった!!3人の娘さんに囲まれて、日々忙しいだろうに相変わらず綺麗な上に、穏やかで優しいママでうらやましかった〜。(最近子供達にガミガミ言い過ぎなことを反省していた私だけど、さらに反省。アル&ウィル、ごめんよ、いつも笑顔のお母さんを目指すからね!!っていまさら…)女の子3人、男の子4人と子供の数が増えたので、午前中のようにまったりとおしゃべり…というわけには行かなかったけど、子供の相手をしつつ、ママ達同士の会話も弾み、とても楽しい時間が過ぎていった。Yもご近所なので、ぜひまたこうして会いたいな。楽しい2つの会合を主催してくれたMちゃん、ありがとう!