お疲れモード

miwa3852008-06-15

今日はなんだかけだるいぞ。なかなかエンジンがかからず、王子と子供達が朝食を済ませ公園に出かけてから身支度を始めた。せっかくのいい天気なのにもったいないと思いつつもなーんかお疲れ。やっと家を出て公園に着いたらもうお昼近かった。今日は、アルバートは保育園から借り出した竹馬の練習、ウィリアムはお隣のWちゃんからお下がりで貸してもらった三輪車に乗るため、王子に公園に連れ出してもらったのだけど、アルバートは竹馬は思ったよりも難しかったようですぐに投げ出してしまい、ウィリアムも自分だけでは上手に漕げないみたいで「押して〜」とせがんでいる。あぁなんだか更に疲れそうな状況だわ。何人かお友達にも会ったけどあまり社交的になれず。外面のいい私にしては珍しい状況。後半は一人でベンチに座ってボーッ。
家に戻ってお昼を食べてから食材と紙オムツの買出しへ。うーん、やっぱり調子が出ない。今日は夕方、王子のフットサルがあるけど私は家でのんびりすべし。16時半頃、足のない王子を迎えにSさんがきてくれたところ、Kくんもやっぱり今日は一緒に行くとのこと。当然アルバートも行きたがったけど、ウィリアムも一緒だと王子がサッカーどころではなくなるので、なんとか言い聞かせてウィリアムと私だけお留守番することになった。ウィリアムは何度か「ウィルくんもサッカー行きたかった…」と言っていたけど、おもちゃで気を紛らせて健気に遊んでいた。ご褒美にDVDを見せてあげている間に私はウトウト。ときおり目を覚ますと一人でご機嫌で遊んでいるウィリアム。えらいな〜。そのうち「ウンチした」と起こしてくれた。うーん、今日はなんていい子なんでしょう!そうこうしているうちにS家のNちゃんからメールが入った。Nちゃんも今日はお留守番しているのかと思ったら、そうではなく、アルバートにKくんのユニフォーム一式を貸してくれて一緒にサッカーをやらせてくれていたらしい。わおーありがたい。ついて行った甲斐があったね、アルバート
家で充電できたおかげでだんだん元気が出てきた私。せっかくなのでS家をお誘いして夕飯は一緒にファミレスで♪子供達は楽しそうだったし、私もNちゃんとたくさんおしゃべりできて、けだるい一日も、最後は充実していたわ(笑)
写真は竹馬に挑戦するアルバート。運動会までにできるようになるだろうか。気長にやるしかないな…