念願のライオンバス

miwa3852008-06-14

今日はお隣のH家と一緒に多摩動物公園に行ってきた!王子とアルバートは2年前に一度行ったことがあるけど、ウィリアムと私は初めて。ずっとずっと行きたい!!と思っていたので念願かなって嬉し〜♪♪♪8時半に長屋の駐車場に集合し、ガソリンスタンドで給油してからいざ出発!10時に到着したところ、目の前の駐車場がまだ開いていて、今日は900円だった。早速入園し、混む前にアフリカ園に向かい、お目当てのライオンバスに乗った♪22頭のライオンがゴーロゴロ。餌台の上には雄ライオンが骨にしゃぶりついていて、バスが近づくとむっくりと立ち上がり、バスの窓にくっつけられた肉(?)にかじりつくので目の前に大きな顔が迫力満点で迫ってくる。あまりの迫力に絶句する子供達(笑)。こんなに間近に見られるとは思っていなかった。予想以上だ。いや〜いいものみせてもらった^^
その後はアフリカ園をほぼ制覇してから11時半頃にお昼。途中で混んできたので早めにして正解!午後はアジア園の中を子供達が見たい!と言った動物をメインに見て回った。14時頃、ちょっと疲れたのでオーストラリア園のカンガルー前広場で休憩してから再びアジア園で過ごし、15時半頃にトラ模様のシャトルバスに乗って正門近くまで戻ってきた。オランウータンのスカイウォークやオオカミの餌やりも見ることができて私としてはもう満足だったけど、最後に王子が昆虫園に行きたいというので、Hご夫妻に休憩してもらっている間に、我が家の息子達とWちゃんを連れて5人で行ってきた。子供達はそれなりに楽しんでいたけど一番目を輝かせていたのは王子だろう。放し飼いになっている蝶の写真を延々と撮っていた。おぬし、いつから蝶マニア??
最後に売店で昆虫のフィギュアを買ってとアルバートが珍しく駄々をこねたのでちょっとケチがついたけど、丸一日、多摩動物公園を満喫することができた!帰りの車では子供達は一秒で落ちていた(笑)。自宅近くまで戻って中華のファミレスで夕飯を食べてから帰宅。いやいや長く楽しい一日だった!お誘いいただいたH家の皆様、ありがとうございました!またよろしくね!
写真は地面に描かれた動物の足跡に沿ってケンケンパするWちゃん、ウィリアム、アルバート。今やっているのはだちょうの足跡。みんなリュックしょってかわいい〜♪ってあら?Wちゃん、いつの間にかリュックが消えている…(笑)