髪切り屋さん

miwa3852008-02-24

お誕生日月に行くと980円→700円になるので子供達を美容院に連れて行った。オープンの10時を目指していったところ、既に1時間待ちとのこと。男衆を店内に残し、待ち時間に私だけスーパーへ食料品の買出しに行くことにした。道もスムーズだし、駐車場も一番いいところにとめられたし、いつもこれぐらい早い時間にくればいいのか。買い物が終わり王子に連絡を入れると、まだ順番が来ていないとのこと。いったん家に帰って食料品をしまってから再び美容院へ。が、まだ順番が来ていなかった。11時半頃ようやく呼ばれた。カットの間見せてもらうビデオに、なぜか二人とも「ゲキレンジャー」をリクエスト(ウィリアムはアルバートの真似をしただけだが)。残念ながらなかったので、アルバートポケモン。ウィリアムは「じゃあねぇじゃあねぇ」と随分迷った挙句、いつものドラえもんの動物園のビデオではなく、前の子が見ていたアンパンマンをそのまま見ることになった(笑)。二人とも襟足はバリカンしてもらって、全体的に短くしてもらった。これでまたしばらく行かなくてすむな。おみやげはアルバートポケモンのカード、ウィリアムはミニカー(あぁまたしてもガラクタが増えた…)。終わってみると12時を過ぎていた。