ボスへの贈り物

miwa3852008-06-11

私のボスは●十年前の憲法記念日にこの世に誕生し、弁護士になるべくしてなった男(本人談)である。そんなめでたい彼の誕生日には、毎年第2秘書さんと一緒にプレゼントを贈っている。いつもリクエストを聞いていて、今まであげたものはネクタイ、Yシャツ、カジュアルシャツ、マウス、職場用スリッパなどなど。でも今年はその時期に稀に見る忙しさを迎えていて、ボスも何がほしいか考える余裕もなく、私達も調達する暇もなく…。本日やっと渡すことができた(遅すぎっっ!!)。品物はMontblancのカートリッジインク5箱(プレゼントっぽくない品物だ。でもリクエストされたんだもん…)とキーチェーン。キーチェーンはなるべく小さくて邪魔にならないもので、大きなキーリングのないものというこだわりがあった。ネットで検索してみたところ、なかなかぴったりのものがなかったけど、ようやくこれ!というものが見つかった。有名ブランドではないけど、スターリングシルバーでチャームも小さめで、ボスのイニシャルにした。ボスもとっても喜んでくれて早速その場で鍵をつけかえてくれた。喜んでもらえてよかった〜♪このキーチェーンはネット通販で買ったんだけど、お店の対応がとーっても感じよくて感激だった♪実は昔々、アルバートが生まれたときに職場の大親友のHちゃんがここのフォトフレームをお祝いにプレゼントしてくれた。その後ウィリアムが生まれたときにおそろいのフォトフレームが欲しくて自分で探して購入したこともある。シンプルなデザインでとても気に入っているので、また機会があったら利用させてもらおっと。