ウルトラマンvsガンダム

実行委員会終了後は委員長のSさん宅にお邪魔させていただいた。数日前にアルバートがKくん家に遊びに行きたいと言うのでNちゃんに聞いてみたところ、快くOKしてくれたのだ♪11時半頃S家に到着すると、1階の窓からはKくんが、2階の窓からはNちゃんが顔を出して出迎えてくれた^^お家に入るとNちゃん作成中のお昼ご飯のなんともいい匂いが漂ってきた。日当たりも風通しもよくて明るいステキなお家。子供達は早速Kくんと一緒にウルトラマンのDVDを見せてもらい、私はNちゃんのお手伝いもせず座り込んでおしゃべり…。ランチはグラタン、サラダ、きのこのガーリックバター炒め、ウィンナーと、美味しくて何度もお代わりしてしまった。その後もコーヒーを何度もお代わりして、お菓子を食べつつずーっとおしゃべり。子供達はガンダムのDVDを見たり、3階のKくんのお部屋でおもちゃを大量に出して遊んだりしていたので私はNちゃんと心行くまでおしゃべりすることができた。あ〜優雅な午後♪16時頃、ようやく重い腰を上げてお暇し、帰る前にKくんが自転車の補助輪が外れたとのことで披露してもらった。運動神経のいいKくん、ついこの間補助輪をはずしたばかりなのに安定しているな〜。アルバートも乗らせてもらったところ、余所見してバランス崩してフェンスに激突。あちゃ〜。ちょっと指の皮が剥けて痛そう。ブレーキをかけるのを忘れてしまうし、ターンも出来なくて安定しないので、まだまだ道路を走らせるわけにはいかないな。もっと練習させてあげなくては。
さて、S家に見送っていただいて買出しのためスーパーに向かったところ、車内では眠くてぐずりモードのウィリアムが「Sさんがいい〜。Sさんがいい〜。」と泣き通し。スーパーに着く直前にやっと泣き止んだと思ったら寝ていた…。やれやれだ。
写真はS家のリビングにてウルトラマンのDVDを熱心に見る子供達。5.1チャンネルで迫力満点。ガンダムは、アルバートは興味深げに見ていたけど、ウィリアムにはちょっと難しかったようで、すぐにウルトラマンをリクエストしていた。