都会へ

miwa3852008-06-08

エイミーが大量にいただいたしらす干しと地ビールを分けてくれると言ってくれたので、エイミー宅まで取りに行って来た。都心なので一人で行けるか不安だったけど、王子がナビに設定してくれたのでスイスイと30分で着いた。11時頃エイミーとBFのNさんと合流し、しらす干しと地ビールを受け取ってから近くのSizzlerにランチに連れて行ってもらった。朝ごはん軽めにしてよかった♪サラダバーだけでも十分お腹いっぱいになるところだけど、Nさんに他のものも美味しいよと勧めてもらい、大好きなエビとアボカドのハンバーガーをついつい注文。朝ごはんが遅くて量も多かったというエイミーは「サラダも食べられない…」と弱気発言。かたや私は子供達に食べさせつつも自分もがっつり食べ、エイミーとNさんが二人で食べて食べ切れなかったハンバーガーを完食…。Nさんも私の食べっぷりには相当びっくりしていた。ははは。貧乏性なもので、ビュッフェ形式はついつい食べ過ぎてしまうのよねぇ。夕飯は軽めにしないと…。結局2時間ぐらいのんびり食べることができた。でも最後はアルバートとウィリアムがごちゃごちゃ言い出したので退散することに。今回はNさんにご馳走していただいた。すみません、Nさん、ありがとうございました!!
エイミー&Nさんと別れて帰宅途中で、友達の出産祝いを買うためにデパートに寄った。駐車場はいつも混んでいるのだけど、今日もすごくて30分ぐらいかかってようやく駐車。お祝い用にブランドの子供服を選んでいると、『アルバートもなんか欲しくなっちゃった』とのこと。いやいや、こんな高いのは自宅用には買えませんよ〜。それにあなたも持っているでしょ(私のボス宅からのお下がりだけど…^^;)と、ごまかして退散。洋服に興味を持つなんて今まであまりなかったのにねぇ。
帰宅後は家でのんびり。夕飯を食べ終わった頃に王子帰宅。土日とも仕事だったので、子供達との交流は少なかったけど、昨日も今日も寝る前に絵本を読んであげていた。いいぞいいぞ♪
写真はエイミー達を待つ間駐車場で遊ぶアル&ウィル。キングジョーをポケットに入れてもらってご機嫌なウィリアムのバックで段差を飛び降りるアルバート