カット&カラー

miwa3852008-06-06

また2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。そろそろデジパに飽きたので、前日にネットで流行のヘアスタイルを検索(笑)。こんなのどうかしら?と思ったのをプリントアウトして美容院に持参した。やりたいと思ったヘアスタイルは、どれもエアウェーブなるパーマがかかっているようだ。でもツッチーに相談したところ、エアウェーブでは髪にボリュームが出てしまうので、髪の量がとても多い私には不向きとのこと。でも毛先をカットすれば、デジパがワンカールぐらい残るので、こんな感じになるよ、とのこと。というわけで、結局カットとカラーをしてもらった。出来上がりはあまり代わり映えしないけど、痛んでいるところを切ってもらえて、髪色も明るくなって満足。
写真は本日代休だった王子が作ったゴーヤーチャンプルー。子供達用にもゴーヤーをピーマンに変えて作ってあった。とっても美味しかった♪私より上手かも…