親子収穫

昨日アルバートが保育園で育てたピーマンを1個持って帰ってきた。親子で収穫した様子やどうやって食べたかなど、感想を保育園に提出することになっている。何でもよく食べてくれるアルバートだけど、ピーマンはちょっと苦手。アルバートはお味噌汁が好きなので、苦手なピーマンをお味噌汁に入れたいと、昨日は王子に主張していたそうだ。ピーマン味噌汁…。美味しいのか??無難なところでチャーハンは?と提案してみると、即OK。みじん切りにするのと炒めるのを手伝ってもらって二人で調理。気を付けていたのに案の定中華なべに触ってしまい、火傷をしてしまったアルバート。そこからは見学になってしまったけど出来上がったチャーハンを見て嬉しそうに「ピーマンもらってきてよかった〜♪」だって。その後も美味しい美味しいとたくさん食べてくれた。いい体験ができたね。