スイミングスクール体験

miwa3852008-08-02

アルバートの保育園のお友達がたくさん通っているスイミングスクールに体験に行ってきた。らいおん組のお友達が5人もいるので心強い。水着に着替えてからまずは入念な体操。コーチの言うことも聞かずにお友達とはしゃいでいる。大丈夫だろうか?体があたたまったところでクラス分け。残念ながら先に通い始めて先を行くお友達とは分かれてしまったけど、5人ぐらいの子に女性コーチが一人付いてくれて、じっくり指導していただけそう。親は上から見学できるので、ウィリアムは王子とKくんパパに見てもらっている間に私はじっくり様子を観ることができた。キラッキラッの笑顔でめっちゃくちゃ楽しそうなアルバート。今まで水泳といえば保育園のプールだけだったので、きちんと教えてもらうのは初めてだけど、ちゃんとコーチの言うとおりにできているようだ。終わった後聞いてみると案の定「やりたい!!」とのこと。本格的な習い事は初めて。毎週土曜日の午後に入ることになるので、これからはなかなか予定が入れられなくなっちゃうな〜。でも水泳はできた方が楽しいからこれもアルバートのため!何より本人がやる気を見せているのだからやらせてあげなければ!