部活動と習い事

miwa3852010-04-17

今日は4月の長屋部活動の日。久しぶりに全員参加!9時に出発してミスドでお茶してからカラオケへ。このお茶タイムも、みんなとじっくりおしゃべりできる貴重な時間。楽しいな〜。さて、カラオケでは今月のテーマは『桜』。何曲か練習していったけど、みんな私は思いつかなかったものばかり歌ってくれた。桜の歌ってこんなにあったのねー。
私が楽しんでいる間、子供達はなんとお隣のH家にお邪魔してKさんのお世話になっていたのだ。実は今日は保育園の保育説明会&保護者会総会とバッティングしてしまって、王子はそっちに出席していた。仕方なく子供達だけでお留守番させようとしていたところ、Kさんがお招きくださったのだ。いやー、助かりました。おかげで安心して出かけられました〜。ありがとうございました〜。
慌しくお昼を食べてから、王子&アルバート合気道、私&ウィリアムはスイミングへ。ウィリアムは今日も仲良しTくんとふざけながら泳いでいた。シールをもらえるのはいつだろうか。。。合気道は今日はすごく混んでいたそうだ。4月に新しく習い事を始める人が多いのかな。
帰宅後、子供達を留守番させて買い物へ。1週間の食材と明日のお弁当の材料を買ってきた。明日は保育園仲間で潮干狩りに行くのだ。お弁当はめんどくさいけど楽しみ〜。