TGIF

miwa3852010-04-16

今日はアルバートの授業参観&保護者会の日。王子が代休を合わせてくれたので私は出勤。仕事中に王子から写メが。アルバートの教室に飾ってあったアルバート作成のプロフィールを送ってくれたんだけど、写真がなぜか下着姿。。。暑がりでも写真撮るときぐらいは服着ましょうね。。。「ぼく・わたしを一言であらわすと…」のところには「校ていであそぶことです。」と書いてあった。うーん、質問の意味がわかってない感じ(笑)。あとは、<こんなことをがんばるぞ>=「べんきょうやおそうじをがんばりたいです。」、<すきなべんきょう>=「国ご」、<すきなあそび>=「サッカー」、<すきなきゅうしょく>=「カレー」、<すきなたべもの>=「アイスクリーム」だって。サッカー、好きだったんだ。。。^^;遊びなら好きなのかもね。保護者会ではめでたく今年もベルマークの集計のお手伝いをさせてもらうことになったらしい。PTA委員は4年生以降にやりたいけど、うまくいくだろうか。。。
そして夕方、アルバートは長屋のMちゃんにYくんと一緒に学童からピックアップしてもらい一緒に帰り、そのままお邪魔し、王子とウィリアムも後から合流させてもらい、3人揃って夕飯までご馳走になったのだ。Mちゃん、ありがとねー。嬉しいわ〜。
その間私は職場の仲良しHちゃん&Mポンと、3人の誕生祝いを兼ねての久々の会合。外苑前の美味しいインドカレーのお店で3時間ほど楽しくおしゃべり♪その昔3人でミュージカルにはまって鑑賞しまくっていた頃から8年ぐらい経ってしまったけど、相変わらず色んな話題で盛り上がってあっという間の3時間だった。Mポンが2歳になる愛息子を託児所に預けていたので9時にはお開きに。今度はランチにも来てねー。
気分良く帰宅すると、家はもぬけの殻。まだM家にお邪魔しているのね><ピンポンしてみると、すっかり出来上がった王子とまだまだ遊び足りなさそうなアル&ウィル。結局そのまま私までお邪魔して、23時過ぎまで居座ってしまった。でもおかげでMちゃんと、同じく遊びに来ていたお隣のKちゃんとたくさんおしゃべりできて、なんともステキな金曜日になった♪