ルート確認

miwa3852009-04-11

王子はお仕事なので一日を母子3人で過ごした。今日はスイミングの日。ウィリアムが泳いでいる間にアルバートと二人で最寄りの駅までの道順を歩いて確認。アルバートは既に道は覚えたようなので、後は車に気を付けさせればなんとか1人で通えるだろうか。そうすれば土曜日ではなく平日に入れられるので、貴重な休日に時間を割かなくて済む。(ウィリアムはどっちみち連れてこなくちゃいけないけど。。。)
スイミング教室に戻ってアルバートが着替えている間にウィリアムの見学。すごい勢いで飛び込んでいて男らしい(笑)。レッスン前にちゃんとやるんだよと言っておいたせいか、先週よりはまじめに泳いでいるようだ。お次はアルバート。小学生クラスになって初めてのレッスン。今日は振替で仲良しのTくんが来てくれたので一緒に泳げて楽しそうだった。平日クラスに変更できればまたTくんをはじめ保育園で仲のよかった男の子達と一緒に泳げるね。今日は私もMちゃんママやTくんママとおしゃべりできて楽しかった♪そして帰りは大好きなMちゃん&ママをお家までお送りした。後部座席に3人で座る姿がかわいくて癒された♪