長屋カラオケ部、始動!

何ヶ月か前に結成した長屋カラオケ部。部員は長屋の仲良しママ達5人。光栄にも部長を拝命いたしまして、本日は記念すべき第1回活動日なり。長屋から一番近いと思われるカラオケボックスのHPを確認すると、開店は11時だけど予約すれば何時からでも開けてくれるとのこと。そうですか、そうですか。それなら10時から開けていただきましょう(笑)。残念ながら今日はH姉さんが参加できなくなっちゃったので、部員4人で大雨の中うちの車でカラオケボックスへ。10時ぴったりに到着すると、あれ?嫌な予感が。。。案の定店は開いておらず、電話しても出ない。なにお〜とかなりむかついたけど、気を取り直してもう1件別のカラオケ屋へ移動。が、やはりそこも開店は11時から。仕方ない。11時まですぐそばのファミレスで時間をつぶすべし。甘いものなどを食べつつ楽しくおしゃべり。そうです、何をやっていてもみんな一緒なら楽しいのです。
そうこうしているうちに予約したはずのカラオケ屋から電話がかかってきた。「サービスしてくれるんでしょうね??!!」と念をおして来店し、1時間遅れでスタート。ワンドリンクと最初の1時間をサービスしてくれたので許してあげましょう♪そして2時間半、無事に歌いきりました♪みんな同じ世代なので80年代ポップスを中心に盛り上がった。いいねぇいいねぇ。楽しいねぇ。月1開催と新曲1曲仕入れてくることを固く誓い、解散となった。実現にあたりご協力いただいた長屋のパパ&子供達、ありがと〜!!