久しぶりの部活動と欠けた歯のその後

今日は学校で懇談会があるので仕事はお休みをいただいた。貴重な平日休みを有効に使うべく、長屋のカラオケ部の部員に招集をかけてみたところ、なんと全員参加してくれた!何年ぶりの部活だろ〜(笑)Iちゃんが車を出してくれて私とKちゃんを乗せてくれて、懐かしのミスドへ。既に到着していたMちゃんとHさんと合流し、まずはティータイム。Mちゃんが喉を痛めていてカラオケには参加できないということで、予定よりティータイムを長めに取ることにして、9時半から12時近くまでひたすらおしゃべり。このメンバー全員で集まるのは本当に久しぶり!2時間以上もひたすらしゃべったけど、全然時間が足りない!
12時〜14時はカラオケ。昼間は30分80円だって!(笑)私はあまちゃんから潮騒のメモリー暦の上ではディセンバーを歌うことができて大満足^^ほかにも何曲か歌い、うつろいやすい音程でメンバーにはご迷惑をおかけしましたが、本人とっても気持ちよかったです^^;最後は聖子ちゃんメドレーなどで〆て終了。あっという間だったな〜@@
Iちゃんに家まで送っていただいてから、15時からの懇談会へ。まずはアルバートのクラスへ。高学年は担任の先生を交えての茶話会というのがあり、先生から子供達の様子や運動会に向けての練習のこと、通知表の説明などお話があってから、お茶とお菓子をいただきながらサイコロトークが繰り広げられた。出た目によって質問が違っていて、私も自分の順番が車で色々と話すネタを用意しておいたのだけど、みなさん結構長くお話してくれたので、結局私まで回ってくる前にタイムアウトになってしまった。ウィリアムのクラスの懇談会が15時半から開始のところ、遅れて参加することにして16時まで粘ったけど全然終わらなそうなので、途中で退席させてもらっちゃった。
というわけでウィリアムの方の懇談会は開始30分後から参加したのだけど、ほぼお話は終わってしまったようで、15分もしないでお開きになった。結局私はほとんど何も聞けなかった。しまった、もっと早く移動すればよかった@@でも最後に担任の先生に最近のウィリアムの様子を聞くことができた。最近は先生の言うこともちゃんと聞いているようで、クラスにも迷惑をかけていないとのこと。前の担任の先生からの所見が、今の先生から見たウィリアムとは違うとのことで、少し書き換えてくれたそうだ。学校での様子が改善しているとのことで一安心。後期もこの調子で頑張ってもらいたい。
懇談会のあとは市から届いた無料クーポンで子宮頸がん検診を受けに、そのまま駅近くのレディースクリニックへ向かった。初めて訪れるところだったのだけど、待合室がとても小さいのに大人気なのかすごい人で、16時40分からの予約だったのに45分経っても呼ばれず…。17時半からウィリアムの歯医者の予約を入れてしまったので途中で抜けさせてもらうことに。
ウィリアムと待ち合わせて歯医者へ。以前かかったことがある歯医者さんで、歯の仕上げ磨きについて丁寧に指導してもらったおかげでなんとか虫歯なしで今に至る。歯医者さんの話によると、この欠け方は治しても欠けやすいので、この先もまた欠けてしまうことがあるだろう。取れにくいのは少し歯を削って上からかぶせることだけど、せっかく神経も大丈夫なのに削るのはもったいない。もし何度もやり直すことになってそれが嫌になったらまた考えましょうとのことだった。そしてすぐにできるし、料金もそんなにかかりませんとのことで、今やっちゃいましょうとのこと。ありがたい、ぜひとお願いして、私も見学させてもらいながら15分ぐらいで治してくれた〜^^素材の名前は聞かなかったけど、虫歯の治療に使うものと同じだと言っていたな。治療費は2000円かからなかったし、ウィリアムも鏡で見てすげーと嬉しそうだったのでよかったよかった。私としてもすぐに見た目的には元通りになって安堵した。簡単に欠けないといいな〜^^;
外がもう暗かったので、ウィリアムを一人で先に帰らせるのはやめて一緒にクリニックへ。まだ混雑している待合室でウィリアムを待たせるのは嫌だったけど仕方ない。5分ぐらいで呼んでもらえて、簡単な確認と説明のあとに検査してもらった。結果は次回、乳がん検診(こちらも無料クーポン)を受けるときに教えてくれるそうだ。同じく無料の大腸がん検診のためのキットをもらって終了。大腸がん検査は初めてだ〜。
これは前歯のビフォーアフター。すきっ歯なのと曲がっているのはもとから^^;