寝てませんが…

miwa3852008-04-25

ここんとこ仕事がめちゃくちゃ忙しくて普段は残業を免除されている私だけど、そうも言ってられなくなった。昨夜はいったん帰宅して子供達のお迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけを済ませた後で、王子からの「カエル」メールを受け取るや否や23時過ぎに家を出て再び出勤。0時半〜4時半まで仕事して、タクシーで帰宅。5時過ぎに家に着いたけど5:50にはもう起きなくちゃ行けないのでいまさら寝れず。や〜久しぶりの完徹だ。
朝の支度を済ませ、子供達を保育園に送っていってからハイテンションのまま掃除機をかけ(笑)再び出勤。一日フルに働いて帰宅。でも今日はまだまだ眠れません。急いでお迎え、夕飯、お風呂を済ませ、荷造りをして22時過ぎにいざ軽井沢へ!今日から4日間、軽井沢のT山荘にお世話になるのだ。もちろんドライバーは私。高速を降りるとものすごい濃霧!前が全然見えない〜。でもおかげで緊張して運転できたので、眠くならずに済んだ。1時頃T山荘到着。Y夫妻の到着を待つ間しばし仮眠。と思ったら爆睡したみたいで次に起きたらT山荘には荷物が運ばれ布団が敷かれ、もう眠れる状態に。Y夫妻、王子、ありがとうよ。子供達を布団に寝かせ、持ち寄ったお菓子を広げておしゃべりしている間に眠気も吹っ飛び結局寝たのは4時過ぎ。いや〜、我ながらよくがんばった。さぁ明日からの4連休は思いっきり遊ぶぞ〜!!
写真は今回の旅行中に消費される予定のお菓子、おかし、オカシ。