おもちゃ王国あなどれず

miwa3852008-04-26

何度か子供達に起こされたものの、Yちゃんと王子が先に起きて子供達に朝食を食べさせてくれ、私は11時過ぎまで寝かせてもらった。すまんのぉ。おかげで気分爽快で起床し、みんなでかなり遅い朝食をいただいてから、12時半頃出発して軽井沢おもちゃ王国へ。今日は雨のちみぞれ??ということでインドアで過ごすことにしたのだ。天気は悪いし、寒々しくてなんだか寂れていてあまり期待していなかったけど、はっきり言ってかなり楽しかった。スタートが遅かったのでダイヤブロックワールド、ピノチオ館を回り、遅い昼食のためにいったん外に出てから夕方はトミカプラレールランドしか回れなかったけど、子供達を遊ばせるつもりが大人の方がはまっていたぐらい。特にプラレールランドでは、空いていたのをいいことに子供そっちのけでTくんと王子が壮大なセットを作り上げ、閉園ぎりぎりまで遊んでいた。出来上がった作品を腕組みして満足気に見下ろす大の男二人…。
その後は温泉、夕食を済ませてT山荘へ。お昼寝しなかった子供達はあっという間に寝てくれたので、早い時間から大人だけのナポレオンタイム♪25ゲーム終わる頃にはまたまた4時頃になっていたとさ。
写真はプラレールランドにて。子供の姿は…見当たりませんね。