大人だけ

miwa3852009-12-31

朝7時頃起床。Oママが昨夜の鍋の残りでうどんを作ってくれてみんなで朝食をいただいた。今日はお天気が悪いので子供達はどうしようかな〜。Oママが今日は滑らずにマンションの引上げの準備をしてくださると申し出てくれたので、とりあえずOパパと王子と3人で近場の白樺高原国際スキー場へ。半日券にするか一日券にするかさんざん迷った挙句一日券を購入。大人だけなので、身軽に何本かこなした。でもあまりの寒さに王子がお腹を壊してしまった。そして回数券で滑っていたOパパが上がる頃、吹雪いてきてとんでもない寒さに。でも一日券を買ったんだから元を取らなくてはと私が主張し、ゴンドラ1本だけ乗ることに。グローブで顔を覆って滑っていても、滑り終わる頃には顔に氷が張り付いていて、凍傷になるのではと思うくらい。身の危険を感じたので上がることにした。いやー、子供達連れてこなくてよかった!
道に迷いながらもマンションに到着すると、掃除を済ませてくれたO夫妻と、またしてもベイブレード三昧だった子供達が出迎えてくれた。ウィリアムも滑りたい!と主張されたけど、すっごい寒いからダメとあきらめてもらい、別方面に移動のO家とお別れして帰路についた。山を降りるまでは渋滞でノロノロだったけど、その後は快調で17時半には家に帰れた。O家の皆様お世話になりました!おかげさまで最高な初滑りとなりました♪
早く帰れたので荷解きをしてから王子実家にお邪魔した。予定外だったけど、温かく迎えてくれて年越し蕎麦をご馳走になった。

あっという間の2009年だったなー。何してたかあんまり覚えてない。。。あぁアルバートが小学生になったんだった。こりゃビッグイベントだな。家族や私と交流してくれるお友達のおかげでとにかく毎日楽しく過ごすことができた。そして家族が大きな病気もせずに健康で過ごせたこともとてもありがたい。2010年もみんな元気でいられますように。