2010年スタート!

miwa3852010-01-01

明けましておめでとうございます!今年も日々の出来事を記録的に綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今年も例年通り、3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。

こどもおみぐじを引く子供達。二人とも小吉だったかな。

恒例の記念撮影。

お雑煮&おせち料理で朝食。

そしてお年玉タイム。アルバートとHちゃんは今年7歳になるので700円。今年中学生になるMiちゃんには3千円。未就学児のMeちゃんとウィリアムにはおばあちゃんから子供銀行のお札たくさん!そして太っ腹なおばあちゃんは大人たちにもお年玉をくれた!ママ、ありがとう♪

落ち着いたところでジョー夫がジョーの洋服を形見分けしてくれると言ってくれた。子供達が家の周りで遊ぶ間、メグとエイミーと共に2階にこもり、ジョーの娘達が着そうな服は取っておいて、残った服でひたすらファッションショー。ジョーったら、すんごい衣装持ちだったのねー!!!収納場所が多いから、よく着ていた服、見たこともない服、そしてもう何年も着ていない服まで大事に取ってあった。どれもジョーのセンスあふれるかわいいもので、ジャンケンで争奪戦になることも(笑)取り逃がしたものもあったけど、かなり満足。ジョーありがとうね、大事に着させてもらうね。その前に痩せなきゃ^^;
 
夜はSASUKEにはまってしまった。もう何年も見逃していたけど、久々に見たら熱くなってしまった。すごいな靴の営業!アルバートも見入っていて、実家を出てからも車の中でしばらく釘付けになっていた。でも早起きしたのに昼寝もしていなかったので、すぐに沈没。。。