蒸留所&BBQ

miwa3852008-04-27

今日はBBQの予定なので、昨日よりは早く起きるぞ〜!と誓ったはずなのに、早朝に子供達に起こされた後で二度寝しちゃったら結局目が覚めたのは11時近かった。Yちゃんと王子がまたしてもドライバーの私とTくんを心優しく寝かせておいてくれたのだ。ごめんよ〜。というわけで本日もT山荘出発は12時。昨日とうって変わって今日はとっても暖かくて快晴!30分ほどで『メルシャン軽井沢美術館』に到着。ミュージアムショップや庭園をぶらつき、施設内にある『KIRIN 軽井沢蒸留所』の見学ツアーに参加した後、私以外の大人3人のお目当て、フーズプラザ内でウィスキーを試飲。遅めの昼食もカフェで済ませ、スーパーでBBQの買出しをしてからT山荘帰宅。すぐに準備を始めて17時頃〜19時頃までBBQ。肉類は鶏肉、豚肉、ソーセージを少なめにして、しいたけ、かぼちゃ、ナス、ジャガイモなど、野菜メインでヘルシー。その後は近くの温泉に行き、戻ってすぐに子供達を寝かせてから再びナポレオンタイム。今日も25ゲームやって4時頃就寝。あ〜今日も楽しかった。
写真は試飲中のウィリアム。飲んでいるのは水ですが、格好はいっちょまえです。