懐古園満喫

miwa3852008-04-28

昨日の反省を生かし、今日は9時起床!(十分遅いって?)初めて全員揃って朝ごはんを食べた後、1時間ほどかけて小諸の『懐古園』に行った。園内にはまだたくさんの桜が咲いていてとても綺麗。散策したり、木登りしたり、買ってきたおにぎりを食べたり、緑に囲まれて気持ちいい〜♪園内には『小諸市動物園』(ちょっと怪我してたり、寂しげな動物が多いけど、とても近くで見ることができる)と『児童遊園地』(小さくて乗り物はしょぼいが2歳児&5歳児には十分)もあるので、そちらも訪れ、12時〜16時半まで懐古園を満喫した。昨日はちょっと大人向けのイベントだったので、今日は子供達向け。動物を見ては興奮し、乗り物に乗っては喜んでいた。Y夫妻は子供達が退屈しないようにと色々考えてくれるのでとてもありがたい。お土産を買って、Yellow Hatに寄って(我が家の車がオイル切れになったので補充した)、夕飯にお蕎麦を食べ、温泉に入ってからT山荘帰宅。ところがたくさん遊んで疲れたはずなのに今日は妙に粘る子供達。おかげで少し遅めにスタートしたナポレオンタイム。おまけに王子が最後の夜だというのに眠気ピークでダウンしやがった。ナポレオンは10ゲームで終了。う〜心残り!でも早めに就寝できたので、睡眠時間は確保できたな。
写真は動物園から遊園地に移動するロードトレインに乗るアル&ウィル。しっかりつかまっていてかわいい♪