久々の新生児の感触

miwa3852008-04-05

王子が仕事なので、今日も実家に遊びに行った。自宅から家まで、随所にある桜の名所を運転しながらもデジカメで撮影。いいショットもあれば、なんじゃこれっていうのもあったり…。
実家に到着してまもなく、職場の元同僚で大親友のMに一昨日赤ちゃんが生まれたので、子供達を母にお願いして代官山にある病院に面会に行かせてもらった。場所柄、芸能人も利用しているというセレブ病院。全室個室という病室はとっても広くて冷蔵庫だけでなくIHのコンロや流し台まであって生活できそう!3kg弱で生まれた男の子の赤ちゃんはすやすや寝ていたけど、美男美女の両親から生まれただけあってお顔立ちがはっきりしていてハンサムだった。ご主人のK先生は今でも同じ職場で働いているけど、ご夫婦揃って会うのはとても久しぶりだし、あまりにも赤ちゃんがかわいかったのでつい長居してしまった。Mは産後間もないというのに疲れた様子もなく、すっぴんでもとっても綺麗で輝いていた。Mにとっては初めての妊娠・出産だったので、私がこのブログで付けていたウィリアムのときの妊娠・出産の日記を参考にしてくれたそうだ。こんなところでお役に立てるとは嬉しいな♪少し抱っこもさせてもらえて大満足で病院を後にした。
3時間半ぐらい留守にしていたけど、子供達は寂しがることもなくいい子でいてくれたようだ。仕事を終えた王子も合流して夕飯をいただいてから帰宅。帰り際に母からアルバートにちょっと遅いお誕生日プレゼントをいただいた。ウルトラマンの図鑑3冊。DVDはいっぱい持っているけど本は1冊もなかったので大喜び。ちゃんとウィリアムの分も1冊用意してくれたので取り合いにもならず。ご配慮ありがとうございました!
写真は赤ちゃんを抱っこさせてもらったところ。新生児ってこんなに小さかったっけ〜。もう小さくて軽くて柔らかくてかわいくて懐かしかった〜><もう一人いっとく??いやいや…。