2回目のTDS

miwa3852013-05-19

TDLTDSで王子の職場のイベントが開催されるとかでTDSの方に申し込んでみたところ、抽選に外れてしまった。残念。でもチケットは申し込んでしまっているので、イベントには参加できないけど行かなきゃもったいない。日曜日で翌日の学校や仕事のことは気になるけど、まぁいっか^^;
6時に起床して、支度して30分後に出発。道路は順調だったけど、最後の方で少し混雑。でも混んでいたのはランドの方でシーの方はそれほどでもなく、07:15には立体駐車場の2階に止めることができた。荷物検査のゲートは通過できたけど、入ったら列がそこまで伸びていて、私たちが入った直後ぐらいにもう荷物検査のところでストップかけられていた。シートを敷いて朝食を食べながら、入場してからの流れを王子と確認したり、アトラクションまでの最短ルートをキャストに聞いたりしながら開園まで待った。日陰だったからか結構寒くて、防寒対策をしていって正解。1時間以上待ったけど、結構あっという間に感じた。
 
08:30ぴったりに開園。入場した後は王子に全員分のチケットを渡してトイ・ストーリーのFPを取りに走ってもらい、私と子供たちは小走りでタワー・オブ・テラーに向かった。8:40ぐらいには到着してしまったけど、王子に電話してみると、FP発券の列に並んでいるところであと10分か15分はかかるとのこと。タワー・オブ・テラーの列はぐんぐん進んでしまい、この先は合流できないってところに差し掛かったときにキャストに同行者が揃ってない方はこちらでお待ちくださいと案内してくれたところで待機。同じ境遇の人はいっぱいいてみんな待っていた^^;10分後、思ったよりも早く王子と合流できた。手にはトイストーリーのFPが!でかした!開園15分ぐらいでFPの発券が終了してしまうと聞いていたので、無事ゲットできてホッとした。王子も普段だったらめんどくさがるところを、今はダイエット中でいくらでも走るよ〜と言ってくれたし、今日はこの調子で頑張ってね♪以下、一日の流れを箇条書きで。時間は並び始めた時間。

  • タワー・オブ・テラー(8:50〜)
    • 子供たちと王子は初体験。ウィリアムは怖がるかと思ったけど乗り終わったら『俺の体、浮いた〜!!!』と大興奮。撮られた写真ではアルバートの顔が前の人の上げた手で隠れちゃって残念@@

  • レイジング・スピリッツ(10:00〜)
    • 60分待ちだったけど、インディージョーンズの80分よりは短い待ち時間だったし、インディーに並んでしまったらその間に次のFPの発券可能時間になってしまうので、こっちに並んでインディーはFPを取ることにした。並んでいる間に王子にストロベリー味のポップコーンを買ってきてもらい、並んでいる間に完食!レイジング・スピリッツは私も初体験だったかな。360度回転のとき怖くて目をつぶってしまった^^;タワーオブテラーに続き、大絶叫で既に声が枯れ気味。子供たちは相当楽しかったみたい。

 

  • アクアトピア(11:10〜)
    • 王子にインディーのFPを取ってもらってから合流して並んだ。40分待ち。前回来た時に子供たちがとても気に入って2回も乗ったアトラクション。列が別れる時に左側を選択してしまったけど、右側の方が景色はよかったかも?子供たちは二人で乗りたいと言って大はしゃぎで乗っていた。

 

  • タートル・トーク(12:00〜)
    • 途中でミルクティー味のポップコーンを買ってからアメリカンウォーターフロントへ。王子に昼食を食べるレストランを探してもらう間、25分待ちの列に並んだ。子供たちはあまり興味なさそうだったけど、絶対面白いから!と説得。昼食をテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで食べることになり、王子はタートル・トークが大好きなので子供達と一緒に体験してもらうことにして、私はお店でテーブルを確保。結局あまり混まなかったので、先に来てなくてもよかったかも〜ーー;本日唯一の誤算。タートル・トークでは、なんと王子が選ばれて名前を名乗ったり色々やらされて、随所でいじられてかなり面白かったみたい。益々観られなくて残念^^;
  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(12:50〜)
    • サンドイッチなどの軽食が食べられる。子供たちはローストビーフのサンドイッチを半分こ。これマジうめ〜とか言いながら食べていた。王子はビールを注文していたけど、その前に3枚目のFP発券可能時間が到来したので走ってもらった。海底2万マイルを取ってもらおうと思ったら、今日はFPを発券する程の混雑じゃないそうで、発券してなかった。子供たちに何が乗りたいか聞いたところ、レイジング・スピリッツにもう一度乗りたいとのことだったので、ロストリバーデルタまで走ってもらうことに^^;ビールが益々美味しくなったことでしょう♪

 
 

  • 海底2万マイル(13:50〜)
    • 30分待ちとのことだったので、私だけ先に行って並んでようと思ったら、揃ってないと合流は難しいと言われてしまったので、リフレスコスでキャラメル味のミッキーチュロスを買ってみんなを待った。でもSSコロンビアのデッキだかどっかから手を振ってくれと言われたかなんだかでなかなか合流できず、しばし時間ロス。でもやっと乗れた時には子供たちはかなり興奮して海の中の探検を楽しんでいた。

 

  • レジェンド・オブ・ミシカ(14:30〜)
    • 海底2万マイルから出てきてトイストーリーに向かうところでちょうど始まったところに遭遇してしまい、子供たちが観たいと。私は人の頭であまり観られなかったけど、子供たちは王子に肩車してもらったり、人の隙間から潜り込んで前の方に行ったり、楽しむことができたみたい。しかしよくできているね〜。感動。

 
 

  • トイ・ストーリー・マニア!(15:00〜)
    • 次のFP発券可能時間になったけど、本日のFP発券はすべて終了してしまったとのこと。残念。アップルシナモン味のポップコーンを買ってから1枚目のFPを利用してトイ・ストーリー・マニア!を初体験。楽しかったけど、左腕でハンドルを固定しながら右手で連射するのにかなり疲れ果てて、最後の方は全然打てず。かなり低い得点だった^^;腕が披露困憊。


 

  • マジックランプシアター(16:05〜)
    • 35分待ち。王子にオープンセサミでシナモン味のミッキーチュロスを買ってもらって並んだ。飛び出す宝石をまたしてもつかもうとするウィリアム。
  • ジャスミンのフライングカーペット(16:20〜)
    • 移動中にアブーに遭遇!本日唯一のキャラクターとの写真撮影。アブー、かわいくて優しかった。ありがとう!フライングカーペットは20分待ち。並びながらさっき買ったチュロスの残ったシナモンを最後の1粒まで食べ尽くす二人^^;そしてこんな単純な乗り物でも楽しいみたい^^

 

  • インディー・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮(16:55〜)
    • 2枚目のFPを利用して。FPがどういうものなのか理解したウィリアムは『FP最強!』と大はしゃぎ。ライドも楽しかったみたいで撮られた写真でも最高におかしな顔で二人共写っていた^^


 

  • 海底2万マイル 再び(17:55〜)
    • 15分待ちになっていたし、二人共気に入ったみたいなのでもう一度。
  • スカットルのスクーター(18:20〜)
    • 15分待ち。予想以上にスピーディーで動きがあってびっくり^^;

 

  • フランダーのフライングフィッシュコースター(18:55〜)
    • 20分待ち。これもちっちゃい子用のジェットコースターだよ、なんて舐めて乗ったら思ったよりスピーディーだった。

   

  • レイジング・スピリッツ(19:15〜)
    • スパイシーチキンレッグのお店の列がなくなっていたので、1本だけ購入。ウィリアムにはちょっと辛かったけど、アルバートがとても気に入ったようでほおばっていた。そして3枚目のFPを利用して本日2回目のレイジング・スピリッツ。結局これが本日最後のアトラクション。

 

  • ニューヨーク・デリ(20:00〜)
    • キャラメル味のポップコーンをゲットしてからタワー・オブ・テラーの待ち時間によっては並んで乗ろうと思ったけど、100分待ちだったので諦めて夕飯を食べることに。食べていたら夜のショー、ファンタズミック!が始まったので、子供たちは食べ終わったあと観に行っていた。王子だけ残して私も先にお土産を物色へ。

  • マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション(20:20〜)
    • ショーが終わる前に決めてしまいたかったけど、もたもたしていたらショーを見終わって流れてきた人達で大混雑。でもなんとかお土産ゲットし、自分用にシェリーメイのバッグ?をゲット。ウィリアムはちっちゃいDuffyが欲しいというので買ってあげた。
  • エンポーリオ(20:40〜)
    • アルバートはちっちゃいドナルドが欲しいとのことだったのでこちらに移動。買ってもらって満足そうなアルバート。ドナルドが好きだなんて今まで知らなかったわ。

最後に30周年の装飾の前で記念撮影してから21:20頃帰路についた。出発した途端、すごい雨が降ってきたのでなんてラッキーだったのでしょう。渋滞もなく22時前には帰宅できた。恐れていたほどは混んでいなかったし、お目当てのトイ・ストーリーは体験できたし、FPも有効利用できたし、かなり満足な一日だった。子供たちも満喫したようでまた来たい!と切望していた。今度はいつ来られるかな〜^^;