満喫

今回の旅行プランではJTBのアーリーパークインを申し込んでいて、7:15にはパークに入場できるようなので、ホテルの朝食ビュッフェもオープンと同時に入り、7時前にはゲートに並ぶことにした。5時過ぎに起床し、身支度を整えた後、荷造りもして、荷物をもってレストラン『アーカラ』へ。まだ開店前だけど4組ぐらい並んでいたので、私と子供たちが並び、その間に王子がチェックアウトと手荷物を預ける手続きをしてくれた。これがどんどん遅くなると、ビュッフェもフロントも順番待ちになり、エレベーターでさえ乗りにくくなるとのことなので、下調べしてくれた王子に感謝♪ソファ席をゲットして、まだ誰もいない和食料理のエリアでゆっくり料理を選んで、朝食を堪能^^子供たちもチョコレートファウンテンなどのデザートまで満喫してから、7時前にはホテルを出て入場ゲートへ。

7:15頃、入場することができて、とりあえず昨日乗れなかったものから乗ろう!ということでジョーズに走った。

が、到着してみると運行は8:45からとのこと。ええええーーーー??なんと、この時間に運行開始しているアトラクションは限られていて、フォービドゥン・ジャーニーかミニオン・ハチャメチャ・ライドぐらいとのこと。ここは下調べが足りなかったか^^;どっちも昨日乗れたけど、それなら入場制限がかかる前にまたハリーポッター・エリアに行き、まだ間に合うならフォービドゥン・ジャーニー乗ろう!とのことで今度はハリーポッター・エリアまで走った。もう私たちは乗らなくていいので、子供たちだけ先に行かせてのんびり歩きながら、朝の明るいHarryの世界を楽しみながらお散歩。

子供たちは無事フォービドゥン・ジャーニーを体験できたので、次は全員でフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ってみた。これは待ち時間ゼロで、定員が乗車する前に出発するぐらい空いていた。こんな早朝ならこんなもんか。明るかったからなのかまったく怖くなくて、私も手を上げて乗ることができた!楽しかったので、王子を残して3人でもう1回。そこからホグワーツ・キャッスルウォークがオープンする時間までひたすらヒッポグリフをリピートする子供たち^^;合計5回乗れたようだ。

やっと8:45になったので、全員でホグワーツ・キャッスルウォークを体験。昨日フォービドゥン・ジャーニーのExpress Passでスルーしてしまったホグワーツ城の細部をゆっくり見ながら歩いた。

その後は、もうハリーポッター・エリアはいいよね?(混雑すると入場制限がかかるらしく、整理券を取らないと入れないらしい。整理券も取りにくいらしい)と確認してから退場し、私たちがジョーズに並ぶ間、王子にハリポタ入場整理券を発券しに行ってもらった(念のためね^^)。ジョーズは65分待ち。たいした待ち時間じゃないね。並んでいる間、王子がポンチョが必要かどうか調べてくれたところ、座る場所によっては必要とのこと。どこになるかなーとわくわくして待っていたら、なんと一番濡れる場所とのこと!これは期待できるな〜^^キャストのお兄さんがイケメンで演技派で面白くて、とっても楽しいライドだった上に、お約束のジョーズ飛び出しで一番はしに座っていたウィリアムは結構濡れた!私たちのすぐ後ろには幼稚園ぐらいの女の子が座っていたのだけど、号泣^^;そりゃー怖いよねー。
お次は昨日楽しかったジュラシックパーク・ザ・ライドにもう一回乗ろう!ということになり、75分待ちだったので並んだ。ここでもポンチョが大活躍。幸運にも、ボートの最前列に座ることができて、めっちゃ楽しかった。が、なんせ一番前だから一番濡れる^^;フードを押さえるために両腕を上げていたのだけど、ポンチョの袖の隙間から水が盛大に飛び込んできて、ダウンコートを通り越して中の服までびしょぬれ〜@@気持ち悪いけど楽しかったからまいっか!

そしてまだ体験していなかったターミネーターへ。こちらは50分待ち。アヤノコウジレイカさんがとっても面白かったけど、この頃には睡魔に襲われ始めて、途中ちょっと寝ちゃった。面白かったけどね。
王子が発券してくれた整理券で入場できる時間になったので、再びハリポタエリアへ。まだ体験していなかったワンドマジックに15分待ちで並んだ。今日誕生日だった子がいたみたいで、その子が選ばれて杖を渡されていた。これはもらえるんなら嬉しいけど、気に入ったらお金払って買ってねというシステムのようだ^^;

せっかくなのでバタービールを購入してみんなで回し飲み。甘ったるいけどけっこうおいしかった!

昨日、昼も夜もさんざんUSJにお金を落としたので、お昼は一度外に出て、普通の値段のお店でランチ(笑)お店選びでウィリアムだけ違うお店がよくてちょっと機嫌悪くなるの巻き。

再び入場して、子供たちの希望でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに140分待ちで並んだ。もうここでは私も王子も眠気がピークに。王子なんて立ったまま寝ていて、列が進んでも気付かず、手をひいてあげないと動けないぐらい。これなんの耐久レースかしら、いったいなんでこんなに並んでるの私?と何度もくじけそうになりながらも、せっかくなので子供たちと乗りたくてがんばった。14:45から並んでようやく16:45に乗車できた!昨日と同じHappyの曲でノリノリ体験。でもやっぱり怖かった。軽快な音楽ではごまかされなかった。
ここで王子と私はギブアップ。あとは好きなアトラクションを楽しんでおいでということで、子供たちと別れて私たちは外のTully’sへ。どこへ行ってもTully’sラブな王子。やっと座れる〜@@

子供たちはその後、ジョーズスパイダーマンを体験して19時過ぎにTully’sで合流。楽しかったようでよかったね^^まだ新幹線の時間まで余裕があったので、夕飯はここで済ませることにして、ウィリアムの希望でたこ焼きにした。おいしかったけど、あっつくて何度も舌をヤケド^^;

夕飯の後はホテルで荷物を受け取ってから電車に乗って新大阪へ移動。東京方面の最後の新幹線に乗って帰路についた。新幹線の中ではみんな爆睡。家に着いたのは日付が変わる頃。USJは大阪にあるし、行ったとしても時間が足りなくて満喫できるかなーなんてちょっと足が遠のいていたけど、いざ行ってみると十分すぎるぐらい満喫できたし、楽しかった!これも完璧なプランニングをしてくれた王子のおかげだね!ありがとう♪