お花見とご近所飲み

旅行の疲れを取るためにみんなそろって寝坊。かと思いきや、アルバートは6時に目が覚めちゃったようで、朝ごはんを食べた後に二度寝したら、頭が痛くなっちゃったとのこと。かわいそうに。
昼頃起きて、王子がOKストアへ買出しに行ってくれている間、私は週末のお掃除ルーティーン。それから急に思い立ってICUにお花見に行くことに。来週末は予定があって行けないので、今日を逃すと今年は行けないかもしれないから、ちょっと早いかもしれないけど行ってみることに。道中の桜もとてもきれいだったけど、やっぱりまだ満開ではないかな?野川の桜は六部咲きぐらいだった。まだ硬そうなつぼみもちらほら。
 
ICUもまだ満開ではないねー。でも高校の方の枝垂桜の美しいこと!1時間ぐらいキャンパス内を散歩してから帰宅。

夜はまだ頭が痛いというアルバートはお留守番させて、長屋のIちゃん&Kちゃんご家族とディナー。久しぶりだねー。Wちゃんがスキー教室でいなかったので、今日はキッズは3人だけ。トランプしたり、スマホで遊んだり、久しぶりなのに打ち解けて遊んでいる姿を見ていると幸せな気持ちになるな。大切にして欲しい幼馴染^^大人も好きなだけ食べたいものをオーダーして、おしゃべりも弾み、とっても楽しい時間だった。またゆっくり、今度は長屋大集合したいねー♪