プチ同窓会&宿泊体験説明会

昨夜は高校のときのサッカー部のメンバーで麻布十番Napoleon Fishにて19時〜プチ同窓会。2年前の大同窓会で再会したときに、当時は冷たかった部員が大人になって社交的になっていて、飲み会やろうね〜なんて盛り上がったのに誰も企画しないので私がやってみた(笑)大親友のMりんに誘われて1年の途中から2年の途中までしかマネージャーやってなかったんだけどね^^;FBを通じて連絡が取れて、しかも国内にいるメンバーはほぼ全員集まることができて、男子6人女子3人で23時半まで盛り上がった。卒業してから22年、積もる話がありすぎて会話が止まらない。というか多分高校3年間合わせても全然今日の方が話しているよねっ。
1次会が終わり、ここで帰らないと終電逃すけど、一人だけ脱落しただけであとは全員二次会へ。途中二人ほど寝落ちしたけど、2時半までひたすら飲んで喋って。当時からこれだけ打ち解けて話せていたら、高校時代ももっと違った3年間になっていたかもなーと思いつつ、あの頃があるから今があるんだしね。とにかく楽しいひと時だった。次回はフットサルにBBQだって。ほんとに実現するかな〜^^;
で、タクシーで3時頃帰宅して、お風呂に入って寝ようと洗面所に行ったら絶句!足元に巨大なムカデが@@扇風機のコードの下に挟まって動けなくなっていて、でも足はワサワサワサワサ動かしていて気持ち悪いったらなんの><このデカさは私の手に負えない〜と、申し訳ないけど王子を起こしちゃった。突然起こされたのに文句のひとつも言わずに起きてきてくれて、ティッシュで挟んでトイレに流してくれた。頼もしいわ♪ありがとね。起こしてごめんね(。-人-。)
今日は学校行事があるのでもともと仕事はお休みをもらっていた。でも朝はいつもの時間に起床して、王子と子供たちを送り出してから再びベッドへ。お隣の工事の音はさほど気にならずに眠ることができて、なんと14時まで寝ちゃった^^スッキリ♪ご飯を食べて、明日のウィリアムの遠足用のお弁当の準備をしていたらお隣に引っ越してくる予定の方がご挨拶にいらしてくださった。今日は簡単な上棟式だったようで、でも今は関西の方にお住まいなので、奥様とお子様方は残してご主人だけいらしたようだ。地鎮祭のときにもいらしてくださったようなのに、あいにく不在にしていたので、本日お会い出来てよかった。仕事休んでなかったらまた持ち越されれちゃうところだったわ^^;とても感じのいい方だったので、仲良くさせていただけるといいな。
15時半頃学校へ行き、アルバートの学年で6月に道志村で予定されている宿泊体験学習の説明会に参加した。約40分ぐらいかけて担任の先生方と養護教諭の先生が体験の内容や持ち物の説明を丁寧にしてくださった。自然に囲まれてのお友達との集団生活、楽しみだね〜。でも冬でも半袖で過ごしたアルバートにとって、長袖長ズボン着用はかわいそう^^;林業体験(実際に木を切り倒すらしい)や虫刺されへの対策などで仕方ないね。