なす

miwa3852009-09-19

待ちに待った5連休!連休最初のイベントは、1泊2日でS家の皆様と那須りんどう湖ファミリー牧場に行くのだ。といっても遊ぶのは明日で、今日は移動日。S家が午前中の用事を済ませてから一足先に那須入りしてくれて、Nちゃんが予約してくれたペンションにチェックイン。我々もウィリアムのスイミングが終わったところで16時過ぎに那須に向かってGO!夕方なら多少混雑も終わっているかと思ったのに、やっぱり甘かった。17時でもこんな感じ。。。

同じ体勢で寝る兄弟。
 
でもなんとか3時間ほどで那須に到着し、ペンション近くのレストラン『Gioia Mia』でS家と合流。皇室も訪れたことのある人気イタリアンらしく、予約は取れなかったけど、30分ほど並んだら通してもらえた。子供連れにはあまりフレンドリーではないお店だったけど(店内に子供が騒いだら外に出ろ的なことが書いてあった)、頼んだもの全部がボリューム満点で美味しくて大満足。それにしても那須の夜は結構冷えるな。。。
 
食後はペンションに移動してすぐにお風呂タイム。浴室が2つあったので、片方でSさんと王子が子供達を入れてくれる間に、私とNちゃんももうひとつの浴室で順番に入らせてもらった。お部屋は和室(4人)と洋室(2人)の2部屋。とりあえず洋室のシングルベッドを2つくっつけて子供達3人を寝かせ、和室では今回の旅行のメインイベントである麻雀ターイム!さーやるぞ〜と気合満点だったのに、王子が半荘でダウン。なぬ〜。なんとも不完全燃焼。まだ0時頃だったので、SさんとNちゃんとしばらく飲み食いしておしゃべりしてから1時頃就寝。