りんどう湖ファミリー牧場

miwa3852009-09-20

宿は素泊まりだったので、S家が昨夜食事したお店で調達しておいてくれた美味しいパンを朝食にいただき、開場9時半に合わせてチェックアウトしてりんどう湖ファミリー牧場へ。が、既に駐車場にはたくさんの車が!那須ではハイランドパークやサファリパークに人が流れてここは空いているのでは?と思っていたけど、さすがシルバーウィークである。すぐに入場して一番の目的であるシンケンジャーショーの座席確保のためグランドステージへ。いい席はもう埋まっていたけど、結構前の方に陣取ることができた。荷物などで場所取りして、ショーの開始時間まで牧場内で遊ぶことにした。
嬉しさのあまり走り出す仲良し3兄弟。
 
手動で動くウィリアムのお友達のパンダ。

牧場の牛や馬などの動物達とのふれあい。
 
そしてシンケンジャーショーのはじまりはじまり〜!

ヒーロー見参!

…と、ここでカメラが電池切れ。スペアの電池も充電してなかったようでアウト。。。えっと写真がないと何をしたか忘れちゃう。確かレストラン『フローラ』でお昼を食べ、お子様ランチについてきた飛行機で遊び、ちびっこ広場の巨大滑り台で遊んだり、迷路に入ったり、バズーカ砲をやったり。。。そんなこんなでチケットを使い果たしたので閉場より早く16時半頃には車に戻った。牧場は広くてとても全部は回りきれなかった。そしてどれもお金がかかるかかる。もっと安かったらいいのになー。まぁ今回の目的はシンケンジャーショーを観ることだったのでそれは無事果たせてよかったよかった。ステージの屋根から登場したり、屋根から下に敷いてあるマットめがけダイブしたり、前転しながらステージから飛び降りたり、かなり豪快なスタント満載でなかなか楽しめた。外道衆も大人の私でも近くで見ると怖かった。もちろんウィリアムは私の膝ですっかり怯えて、『早く終わってほしい〜』と泣いていた^^;
さて、帰りの高速はやっぱり混んでいた!一泊とか日帰りで帰る人って結構いるのねー。いつもは休憩無しで帰ってきちゃうところだけど、どうにもこうにも我慢できなくなり、途中のサービスエリアで休憩。S家のドライバーSさんも目がおかしくなってきたとのことで限界だったようだ。ついでに夕飯も済ませ、再び帰路に着いたときには混雑も大分解消されて、その後はスイスイ。21時半には家に帰ることができた。ふー疲れたけど、楽しかった〜。