アルバート秋の遠足

miwa3852009-10-30

今度はアルバートの番です。行き先は多摩動物公園で、1・2年生で一緒にバスで行くそうです。幸い学級閉鎖も出ておらず、アルバートも元気いっぱい!同じ1年のHくんと2年のSくんと一緒にいつもより早く長屋を出発していきました!
  
そんな今日のお弁当。数日前にまったく同じもの作りましたが。。。

  • 柿(星型)
  • りんご(ダブルのマークの飾り切り)
  • フルーツゼリー

時間切れで詰め方がいい加減になってしまった。。。仮面ライダーダブルは赤とシルバーの「ヒートメタル」と黄色と黒の「ルナトリガー」バージョンにしてみた。触覚も長くした。ああ、眠い。。。( ̄△ ̄)

1週間が終わり、ウキウキで帰路につくと、なんと電車が人身事故で止まっていた。。。保育園のお迎えどうしよ〜間に合わない〜と嘆いていたら、Nちゃんから「電車とまっているけど大丈夫??」とのメールが!大丈夫じゃない!助けて〜と泣きついてウィリアムのお迎えをお願いし、私は別ルートでなんとかあと一駅ってところまで帰ってこれた。が、その先バスに乗ろうとしても長蛇の列。こんなんじゃいつ帰れるかわからない!こうなりゃ歩くしかない。小走りで1駅分歩いて無事家に帰ることができた。アルバートから何度か電話があったけど、いい子で待っていてくれて、しばらくしたらNちゃんがウィリアムを送り届けてくれた。去年までKくんも通っていたので勝手知ったる保育園。ウィリアムを引き取ってくれるだけでなく、汚れ物の回収やシーツ交換までしてくれちゃって、至れり尽くせり。いやー本当に助かった。誰に泣きつこうかと悩んでいたときになんてグッドタイミング。いつも気にかけてくれて本当にありがとう。このお礼は必ず!!