ウィリアム初遠足

miwa3852009-10-27

今日は、インフルエンザのせいで延期になっていたウィリアムの初めての遠足。明け方まで雨だったけど、日中は暖かくなるみたいでよかった。行き先はうちのすぐ近くの公園。きっと地面はドロドロだろうなー><ウィリアムはウキウキでリュックをしょって登園していった。

そんな今日のお弁当。

  • かぼちゃサラダ(レーズン、キュウリ)
  • トマトと枝豆のスティック
  • うずらの卵
  • 柿(星型)
  • りんご(ダブルのマークの飾り切り)

何を入れて欲しいかちょっと前からあれこれリクエストされていたので、ご希望通りのものを入れてあげた。おにぎりは今ウィリアムの中でホットな仮面ライダーダブル。本当はダブルのマークはもっとのびているんだけど、ウィリアムが上手に食べられるようにラップで包んだので、触覚も短くしてある。色は緑と黒のサイクロンジョーカーがいいと言われたのでホウレン草と海苔を使ったけど、なんだか両方とも黒い。。。これじゃジョーカージョーカーじゃね?でもウィリアムは喜んでくれたからよしとしよう。あとはシンケンジャーのソーセージも入れた。統一感ゼロですな^^;
夜お迎えに行くと、遠足を楽しんだようで上機嫌。『お弁当おいしかったよ!ありがとう』と何度も言ってくれてかわいいったら♪作った甲斐があるというもの。今週はアルバートの遠足もあるのでまた頑張って作るとするか!