大学祭

miwa3852009-10-31

母校の大学祭に行って来た。今日は天気もよくて気持ちい〜!結構たくさん人が来ていてなかなか活気があった。午後から行って、Y夫妻と落ち合ってバカ山やアホ山で一緒にのんびり。Y夫妻とは随分久しぶりに会ったので、最初ウィリアムは人見知りしてたけど、そのうちパパとママを思い出したのか(笑)、打ち解けて遊んでもらっていた♪
大学祭ではYちゃんが学生時代に所属していた人形劇団の演目を観劇したところ、途中でウィリアムが怖がって泣いた。そんなに怖いか〜(¬¬)と思ったけど、子供にとってはただ暗いってだけでダメなのかもね。笑える箇所がちりばめてあって大人にとっても楽しい作品だった。それからバカ山で行われているパフォーマンスを観たり、釣り、宝探し、的当てなどで楽しめるプレイコーナーに行ったり。
  
アルバートは一人でチャレンジ。ウィリアムはTパパに手伝ってもらって^^
 
あとは大学時代のキャンプの先輩あるさんが販売するICU饅頭を買ったり(お茶と饅頭を大サービスしてくれた!あるさん、ありがとう!!)、出店でいろんな食べ物を買って食べた。色付きわたあめがあって子供たちは大喜び。ケバブがなかなか具沢山で美味しかった。食べにくかったけど。ラクロス部の子がホットドッグを売りに来たので「OGなんですぅ」ってアピールしてみた(笑)

子供達は途中でこんな遊びを発見。アホ山からごろごろ転がり落ちたり、でんぐり返しで降りて行ったり。。。全身バカ草だらけ( ̄▽ ̄;)

暗くなるまでいて、最後に客引きにあってマジックショーを鑑賞。もう真っ暗なのに、熱演。元々プロのマジシャンでICUに入学したらしい。見事な手さばきだった。
夕飯はパッパパスタにて。スピーディーに料理が運ばれてきて、1時間もしないで食べ終わっちゃった。でものんびりおしゃべりしているうちに、話が急展開を向かえ、明日一緒に八ヶ岳のアウトレットに行くことに!!( ̄O ̄;)相当遠いらしいから頑張って運転せねば!また明日ね〜とY夫妻とお別れ。