ウィスキーとアウトレット

miwa3852009-11-01

というわけで、家を8時に出発して調布ICへ。子供達はテレビでベイブレードのアニメを観ながら大興奮なので車内のうるさいことうるさいこと!でも外はこんなにいいお天気!気持ちいい青空の下、中央道をのんびり走って途中でY夫妻と合流し、10時前には小淵沢ICを降りた。

まずはアウトレットの前に王子のたっての希望でサントリーの白州蒸留所を訪れた。こんなステキなところ。そして紅葉も綺麗〜♪
 
蒸留所では1時間の見学&試飲コースに参加。ウィスキーの製造過程を見学してから試飲。
 
試飲できるのは山崎12年と白州12年。ハイボールで飲んだ後、ストレートなどお好みで飲ませてもらえる。ドライバーと子供達にはなっちゃん伊右衛門。これが全部無料なんてすごいねー。王子は1万円のプレミアムブレンディッドウィスキーのハーフサイズを購入。ウィスキー好きだねぇ。私なんて香りかいだだけでクラックラですよ。そのあとはレストランで食事をしてからいざアウトレットへ!
八ヶ岳リゾートアウトレットは「雄大な自然に抱かれた"自然調和型"のエコロジー・モール」ですって。店舗数はかなり少ないけど、森の中の癒し空間。あまり混んでないのもGood!が、到着後間も無くして雨が。。。( ̄□ ̄;)のんびり見て回りたかったけど、お店からお店へ走り渡り、本当に見たい所だけを見た。金欠だけど、Jack Wolfskinアルバートのフリース、COACHでミニ財布、トリンプで下着、S.Cousair Wineryでジャムを購入しておしまい。まだ16時半だったけど、道も混んできたみたいなので退散した。
アル&ウィルもABCマートで駿足をチェックしたり、レゴで遊んだり。
  
高速乗ったらしばらくして渋滞突入!あきらめて下道に降りてもまたまた渋滞!仕方なくお得意の山道コースを行くことにした。ひたすら細い道をくねくねくねくね。私はついていくだけでいいけど、前を走るTくんは相当大変なのでは。。。ナビを見ている王子も酔ってしまったけど、爆睡している子供達はセーフ。
  
2時間半かけてようやく相模湖あたりまで戻ってくることができたので、ここらで夕飯。「馬車道」でのんびり食べて、いっぱい寝てテンション高い子供達のおかしなトークにお腹かかえて笑い、21時過ぎに再び帰路についた。家に着いたら22時過ぎ。すっかり遅くなっちゃったなー。でも明日頑張ればまたお休み!やった〜*^^*