The King of Pop

miwa3852009-11-03

職場の友達の間であまりにも好評なので、子供達を義父母に預かってもらい、王子と二人で『THIS IS IT』を鑑賞してきた。Michael Jacksonが生きていたら行われるはずだったロンドンコンサートのリハーサル映像。感動するとは聞いていたけど、しょっぱなのダンサー達のインタビューですでに涙が。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。彼らがどれだけMJに憧れ、同じステージに立てることになって泣いちゃうぐらい感激している様子を見て、鳥肌が立った。その夢が二度とかなわないものとなってしまったことを考えるとやりきれない。。。コンサートを作り上げるまでの過程がどれだけ大変かに改めて驚き、アーティストの要求に応えるプロデューサー、ミュージシャン、ダンサー、音響、照明などなど、プロの集団に尊敬の念を抱いた。そんな彼らにこれだけ愛されたマイケルってやっぱりすごい人だったんだね。実際50歳とは思えないかっこよさ!!!それほどファンでもなかった私でも、これを観るとその素晴らしさに感動せずにはいられなかった。友達が観に行った映画館では終了後に観客から自然と拍手が湧き上がったらしい。心を揺さぶられた映画だった。
少し買い物してから実家へ。子供達はおじいちゃんに公園に連れて行ってもらって野球をやったそうだ。ウィリアムもホームランを3本も打ったんだよ!なーんて話を聞きながら、義母の美味しい手料理をいただいた。