意気投合

今日は王子が久々の休日出勤。午前中は私の用事に子供達を付き合わせ、午後は保育園友達のTくんをお預かりすることになった。アルバートより1歳下のTくんは、2歳の頃に同じクラスになったことがあり、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているH家のご長男。勉強もスポーツもできて女の子にも優しくてモテモテのTくんを実は密かに尊敬している^^そんなTくんと半日だけだけど一緒に行動できてアル&ウィルも嬉しそう♪
でもお預かりするといっても、今日はウィリアムのスイミングもあるし、買い物もしたいし、Tくんにはそんな我が家の用事に付き合ってもらっちゃった。なのに文句も言わず、ずーっと楽しそうに遊んでくれた。最近のアルバートやウィリアムの会話って擬音語ばかり。戦いごっこするときだけでなく、何か説明するときもそうだから、二人の会話はよくわからん。でもTくんまでも一緒になってそんな会話を繰り広げていたから、うちの子だけじゃないのか〜とちょっとホッ^^;特に年の近いアルバートとは、何がおもしろいのかわからないけど、お互いが言ったことに大爆笑したり、なんだかすっかり意気投合していた。ウィリアムも保育園で延長保育時間に一緒に遊んでもらっていることがあってTくんのことは大好き。夕方18時前にTくんのお父さんがお迎えにいらしたときもまだ遊び足りない様子だった。
Tくんのおかげでアル&ウィルも王子のいない休日を退屈することなく過ごすことができたし、Tくんはおやつを食べた後の食器を片付けてくれたり、とてもいい子で過ごしてくれてまったく手がかからなかったので、こちらの方が助かっちゃった。またぜひ遊びに来てね〜!