母のバースデーパーティー

miwa3852013-05-12

7時半に起床して、昨夜の続きで母の誕生日パーティー用の料理。手際よく勧められたので、9時半に駅でエイミーをピックアップして、祖母のいるホームで実家のみんなと合流して、祖母に会うことができた。母が、母の日ということで祖母に素敵な色のストールをプレゼント。祖母にとても似合う色だった。祖母はもう母のことも私たちのこともわからないけど、たくさんのひ孫の顔を見てとても嬉しそうにしてくれた。また会いに来るね。
 
そこから2台で連れ立って我が家へ。11時頃到着し、パーティー開始!まずはスパークリングワインとクラッカーで乾杯!ママ、71歳のお誕生日おめでと〜!
 
今日は残念ながらジョー長女のMiちゃんは部活で、エイミー夫のHさんは出張で来られなかったけど、大人7人&子供5人の大人数のお腹を満たすことができるか心配だった。でもメグがキッシュを2台も焼いてきてくれたので、かなり豪華な食卓に!みんな美味しい美味しいとたくさん食べてくれて嬉しい^^大勢で食べると美味しいよねー。
 
 
 
ケーキは5号サイズを2台。いちごのショートケーキとチョコレートケーキ。今日はケーキ屋さんも入場制限するぐらい混んでいたので、昨日のうちに手配しておいて正解だった。ロウソクを6本ずつ飾って、2回もハッピーバースデーを歌って、エンドレスな写真撮影(笑)ロウソクが溶けきるかと思ったよ^^;
 
子供たちは公園に遊びに行ったり、二階の子供部屋で遊んだり、楽しそうに過ごし、大人たちはメグ夫のTさんの地ビールのお土産やノンアルカクテルを堪能しながらおしゃべり。
 
 
そしてその合間に(?)ミュシャの4枚のデコパージュを階段に、そしてエイミーの作品の時計とヤモリをオプショナルルームの壁に飾り付けるのを手伝ってくれた〜!!!ずっと飾りたくて飾れずにいたので本当に嬉しい!ミュシャは女性陣が、時計とヤモリは男性陣が大活躍。あーだこーだ、わいのわいの、ほんとに楽しい作業だった。みんなサイコー!ありがと〜!
 
 
 
明日は月曜日なので、遠方から来ている実家のみんなとは17時頃お開きに。またいつでも遊びに来てね〜!エイミーに少しだけ後片付けを手伝ってもらってから一緒に駅へ。王子が子供達をヘアカットに連れて行ってくれている間、エイミーとお買い物♪お揃いの服をゲットして大満足^^今日は一日色々と本当にありがとう!楽しかったね♪

今日は母の日。朝バタバタと料理をしていたら、アルバートとウィリアムがニコニコしながら階段を降りてきて、「おかあさん、母の日おめでとう!」とカードをくれた^^おめでとう?と思ったけど、素敵なカードにそれぞれ絵と感謝の言葉を書いてくれてジーン(T-T)ありがとねー。そして王子よ、仕込みサンキュー!